アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

冬子先生WS

今日は、久保田冬子先生のWSでした~。
随分昔、受講することにしていたのに
台風で先生の乗る飛行機が飛ばず、
受講出来なかったときからずっと縁がなくて、
私にはやっとめぐり逢えた感のある先生です。

やっぱジャズってパドブレなんだよね~。
ってステキなジャズを教えてもられるWSに
行く度に思います。。
私の振付けにあんまりパドブレ入らないけど、
これはこうやって他でジャズ踊る時に
必須項目!!となります。
日頃がんばっててくださいね~。

今回は小学生OKで、今日はアルバトロスの6年生
Fu、Sora受講しました。。
案の定、私はさっぱり気に掛けてあげることは出来なかったけど、
Fuちゃんいつものように淡々と
クリア
していたようです。
(私は自分でいっぱいいっぱいであんまり見れてない)
さすが~~~~。。

Soraは足ギブスとれたばっかりなので、
さすがにクロスフロアから見ていました。
(Soraのダンスへの情熱はすごいな~。)
でも雰囲気を感じたり、踊れる人がいっぱい集まる所で
見るのもすごく勉強になります。
そんなSoraさん、
今回の収穫は音楽中の
「ラッパの格好良さ」だったようです。
いいね~いいね~~、
音が耳に入るのっていいことですよね~。

明日はクリオネの子たちも受講です。

すごくステキなジャズで、
踊ってて気持ちよかった!

っていうとすごく踊れたみたいだけど、、
こう…最近曲にうまくのれてない自分がいて
やっぱ思う様に踊るのはなかなかに難しいです。
振り覚えるの遅いしね。。
今日も大きく振り間違えてて、帰りにMiに指摘されましたよ。。

なんで教えてくれんかったんよ~。
と責めると
最後の2回位で気付いて。
最後に踊り切ったのをみて、
ああ、これは自信を持って力強く間違ったんだな
と確信したから。。
と言われました。

まあ、WSはとりあえず振り間違ってても
がんばってたら先生は気にしないからね。
たぶんそこじゃないから
見てもらうべき所は

明日は2レッスン!
しかも最近には珍しい1レッスン2時間!!
昔はレッスン2時間が当たり前だったけど
一般的には最近は1時間半です。
体力もたせるために、
カロリー摂取しないと~~!!
レッスンをカロリー不足で受講すると
記憶力が超低下します。
これさえなければ痩せるチャンスなんですけどねぇ。。

がんばれ私!!!
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ