アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

ブラックスワン

昨日、養成コースから帰った後、
チッチと2人で夜、
映画「ブラックスワン」
観て来ました。

行った人が怖かった怖かったいうんで、
ホラーなのかと思っていました。
今後観に行かれる方のために
細かい内容は書きませんが
私には
とても共感出来る映画でした。

表現者には個性、その人らしさというものが必要です。
だけど、色んな作品に出して頂く中で
自分の色じゃないものを求められる事や
自分の力量を超えるものであることが
必ずあるものです。。

もう難しいし、恥ずかしいし。。
倫理感、理性、羞恥心、プライド、他人の目、自信のなさ、
色んな自分の中にある葛藤を1つずつ壊していかないと
どうやったってうまくいかない。
それが出来ないと、どんないい先生にどんなアドバイスをされても無駄。
1歩も動けない。すごく苦しい。
まあ、私の場合は「イメージだ」「らしい」と言われた場合でも
全く同じ作業が必要なんですが。。

どこにも敵はいないのに苦しい。
やると決めたのも自分以外の誰でもない。
ぶち破れない自分と闘う苦しさといったら、、
ねぇ。。。

ダンスに限ることじゃないですよね。きっと。。
壁って何にしてもこんな感じだと思います。

大人になる過程で
こんな思いやこんなチャレンジ
いっぱいしてみてもらいたいな~って思います。
私はいい大人になっても
いつまでたっても壁にあたります。
それもまた感謝すべき。かな。

映画の話に戻ると、
ステージのシーンは自分がまるで
舞台に立っているかのような
臨場感がありました。
舞台に立ったことない人でも
あの感じ、疑似体験出来るかも。

隣でチッチが腕つかんで来たりしたのが怖かったです
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ