アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

2度の出会い

さぁ!今から小学生クラスにあがるぞ
っていうタイミングで転勤が決まってしまい、
アルバトロスから巣立った子が、
今日、4年生の姿で帰ってきてくれました

ひとりの人と2度出逢う
とってもステキな体験です。

私の職業柄、毎年たくさん出逢ってたくさん別れます。
別れるショックばかりが大きかった時期もありますが
出逢えたことへの感謝に目を向ける様になって、
今近くにいるみんなといられることが本当に幸せです
そう思えるようになったのはやっぱりみなさんのおかげで
別れてもつながっていますという別れ方をみなさんがして下さるからなんです。

まず、結婚出産で来なくなった人は90%
「やめます」と言わずなんか面白い遠ざかり方をするんです、、
「今度は主婦クラスかな。」みたいな、、
「子供出来たら絶対親子クラス!」みたいなことを言いつつ
ちょっとしばらく…そろそろちょっと…
あ、来週のこころは観に行きますから、、的な感じです。

実際、今日はいけると突然1回だけ来たり、
本当に主婦クラスに戻って来てる人もいます。
先日1ヶ月の赤ちゃんを連れて来てくれたkiraママ。。彼女も
高校生の頃アルバトロスに来てて、
子供2人つれて戻って来てくれた人の1人です。
あ…気付かれました?
人生完全に生徒に先超されたいい例ですね

クリオネを設立して親子クラスも希望して始めるきっかけとなった
Aママも2人目がお腹にいる時にお休みに入り、
3人目を連れて親子で戻って来てくれてますね~。

一般で若者に交じってがんばられてる主婦の方も
主婦クラスが出来た時に来られて、
これも7年位ぶりに戻られた方です。
みんな結構平気で
5年以上のお休みをとって
 戻って来てくれる
んです。

今回も「2週間後には広島にいないんです~」
とママがショックを隠しきれない様子を
こんなに鮮明に覚えているのに
もう4年もたってたんですね~

私は本当に恵まれていて、
ひとつの出逢いからとっても長く一緒にいられてる人もたくさん
こうやって2度、3度と出逢う人もたくさん

一生一緒にいられる人はいないけれど
一度の別れで二度と会えないということじゃない
ということをみなさんに教えてもらいました
踊りで知り合ったからといって
踊らないと付き合わないわけじゃないですしね。

どこにいても、出逢えた人の人生を応援していたいです!
みなさんがいつもエールを送ってくださるから

アルバトロスの出逢いに感謝~!ポチッ!
 ↓
関連記事

Comment

いいですね 

いいですね~v-238

それは、やっぱりアルバトロスだからじゃないかなぁって思います。
戻ってくるってことは、いい思い出があるからこそだし、
またそこにいたい!!って強く思わないと、戻らないですよね。

やっぱりアルバトロスだからですよ。

私はなかなかレッスンに参加できないけど、娘が一人でもレッスンできるのは、いらっしゃるママ・メンバーをはじめ、先生やちっちさんがおられるからv-10と思います。
あの、飽きっぽい娘が、ダンスの日は覚えていて、「絶対やめたくない」といい、「一人でもがんばる」ことを少しづつ覚え、「人前で踊る楽しさ」を知ったのは、アルバトロスでですから・・・。安心できる場所なんだと思います。
  • posted by あきらん 
  • URL 
  • 2010.09/09 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

✿あきらんさんへ✿ 

w(≧∀≦)wワーイ♪嬉しいコメントを
ありがとうございま~す♪☆(*^∇^*)☆ 

娘も私(チッチ)も「出会いは偶然じゃなくて必然である」という考えです。
数あるお教室の中から、このお教室を選ばれたというご縁は
偶然の出会いではなく、きっとここで沢山の仲間と出会い
学び合う事が、定められていたと信じたいと思います。
だから、この一期一会を大切にして、楽しい時間を共有して
沢山の思い出を作りたいと思っています。e-267

お教室は、皆さんにとっても私達にとっても、大きな意味で
もうひとつのファミリーだと、私は勝手に思っています(^-<)-☆ 

皆さんが安心して学べる場所であり、心安らげるステキな居場所になるように
これからも、がんばりますから応援してくださいね~♪v-421

  • posted by ★チッチ★☆。.:*.゜ 
  • URL 
  • 2010.09/10 02:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ