アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

山の家

今日もピラティス養成コース。
がんばってきました。。

元来びびりで緊張し~なので
ピラティス指導を声に出してやったりとか、、
相当心に負担が掛かります
でも、明確な声掛け、言葉のタイミング、チョイスが
如何に大切か。。
すごく勉強になります。

ピラティスはとっても筋トレです。
何を気をつけて、
どこの力は抜かないといけないのか
どの筋肉に働きかけるのか
明確に声をかけることで効き目が随分変わります。

でもダンスももしかしたら
ある意味ここまで追い込んだ使い方を
してもよいのかも。。
と思うこともたくさんあります。
しかし、筋肉の名前の説明から、、
となるとなかなか時間的に難しいですね。
ダンスしないといけませんもんね。
丁寧な声かけももっと必要なのかもしれないと
思ってみたり。
自分を見直すよいチャンスにもなってます。

6時間の講習ももちろん疲れはするのですが
何より移動時間でくたびれ果てます。。
家が山なのでバスが少ないのです。
今日は6時15分位に終わって、
家についたのが8時前。。
明日は12時からの講習のために
10時半に家をでなくてはなりません
場所は八丁堀の辺ですよ。
やっぱうちは近いようで都心からは遠いようです

明日もがんばりまする
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ