アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

またひとつ…

このやること満載の忙しい時期なのに。。
またひとつ新しいことに手を出してしまいました

ピラティス 指導者養成コース

昨年秋から行き始めたピラティス。
半年以上になりますが、
結構真面目に続きました
最初はさっぱり効果も何もわからないと
思いつつ先生に会いに行ってましたが、
徐々にピラティスいいな~って思い始めました。

若かりし時期に、
整体習いに行くことに始まり
コンテンポラリーダンスのいい先生にたくさん出会い、
ホワイトシートメソッド
アレキサンダーテクニックという
無駄な力に気付こう。
無駄な力を抜くことの難しさ素晴らしさに
すごく取り組んでいました。

でもその時はがんがん現役で踊ってたし
普通の人達より何倍も動いてて
筋肉はしっかり発達してたんですよね~

最近では年に1回舞台に立てば
今年の私はやる気じゃんとか
思う程度にしか動いてないし、
思えばもう1年も自分が踊る作品はやってないし
色んな筋肉の衰えを
感じてまして、、
まあ踊れって話かもですが
踊り狂わないと筋肉が落ちるのでは
この先困るので
自分をきちっと立たせるために必要な
トレーニングにピラティスって最適だな~と。。
体も色々変化しました。

なので、これはちょっとちゃんと勉強したい
と思っていたんですが、
いつも養成コースの開催は土日。
私仕事じゃん。。
ネット探してもよい資料も見つからない
やっぱ養成コース受けたいな~と思ってた矢先。
まさかの日月コース!!!開催
これは、今しかないとばかりに申し込みました。

昨日、今日、6時間ずつ。。。
いやいや大変でした。
頭から脳みそはみ出そうです。
でもすごく理解は深まり、
さらにやっぱりいいな~ピラティスって思いました。

筆記テストとか、、
車の免許とって以来だし、
指導力指導方法を採点されることなんて
初めての経験だし。。
不安はいっぱいですが、
がんばろうと思います。

無事資格がとれたら、私と同じような
筋力低下に悩む方々、
腰、膝などの痛みを筋肉でカバーしたい方
ウエスト締めたいとか。。などの
お役に立てる活動が出来るといいな~
とか夢みております。。

また来週も続きます、、
あんまり器用じゃないので
色々日頃の作業が遅くなったりあるかもですが、、
許して下さい~~

ピラティスやってみたい人いますか?
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ