アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

只今問題勃発中

昨日今日と編集作業が完全に中断しております。

こころの編集までは終わったんです。
で、やっとDVD面を印刷~
と思ったら、、

あれ?
印刷した所に謎の黒い汚れがあちこち。。。
紙印刷は全然問題ないのに
DVDの時だけ。。

DVD汚れ

な~~ぜ~~~????
ノズル、ローラー、給紙
ありとあらゆる機能でついてるクリーニングをかけても
一向に改善しない。。

小1時間程撃沈のショックに浸った後、、、
ネットで猛検索!!
意を決して内部清掃!!
お気づきの方もいるかもですが、
木曜あたりから手がインクだらけでございます。。

同じ目にあってる見ず知らずのネットの人と共に
プリンター内部すごく汚れるのに
素人に触られてたまるか!!
のメーカーさんのプライドが感じられる
掃除出来ない作りに激怒!

プリンター乾かし中

蓋がこれ以上開かない!!!
口を1/3しか開けない人の虫歯治療するみたいだ。。

懐中電灯と綿棒で応戦。。
ああ、歯医者さんのあの口の細部がみれるミラーが欲しい。。。

影響しそうなありとあらゆるところ、、
昨日1日中拭いても拭いても改善しない。。。
そして今日とうとう
壊れても保証されないのを覚悟で
ネットの親切な人の「自己責任でどうぞ」という言葉に怯えながら
インクヘッドにまで手を出してしまいました。。

やっと薄くなった。。
薄くなったけどやっぱちょっと汚れるんです。
綿棒の届かない所の汚れがどうしてもとれなかったと
思われます。
でもうっすらなので、、
今回は許してもらおう

2日ぶりに印刷を致しました。
やんないと終わらない。
修理に出してる暇はない。
ちょうどDisc1の印刷が終わる頃、
きれいになってきました

なので、ちょっとだけ汚れてるかもですが
パッと見は分からないと思うもののみ採用して
ひどいものは没にはしてあるので、
今回は許して下さい~。
どうしてもどうしても気になる方は
お申し出下さい!!

もうひとつ事件勃発!

今日のクリオネのリハで
今回照明があるらしいということが判明。。
照明といっても
強い光をあてるという感じ。。
公民館まつりに参加し始めた頃に
あった照明と同じっぽい。。。
これ、ビデオカメラだと
めっちゃハレーションが起きる
天敵照明


昨年買ったばかりのカメラたちの設定。。
このままじゃ顔が真っ白かも。。
それとも性能がよいから写るのか!?
予想も出来ない~。。
なので設定をどこで変えるのか調べる。。
露出の調整、、あるにはあるんだけど
ビデオママ、、対応出来るかなぁ。。

機械って便利なんだけど、、
気持ちはくんでくれないから
やっかいですよね。。
しかもオートにしたい場合、、
明るさだけ手動で調整出来るのか。。

機械に心が欲しい今日この頃でございます。。

ともかく明日みんながんばれ~!!
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ