アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

チッチデビュー決定

みなさんにご報告です!

6月の福祉交流会で
なんと
チッチがデビュー致します!!

ご存知の通り、幼児さん現在An姫とshoちゃんの2人。
2人組の振りがあるのですが、
shoちゃん2歳。
気まぐれなお年頃でございます。
なので、ママと組んで頂く事に。
An姫。練習時ママは姉たちのお迎えで不在でした。
そこで、うれし気に一緒に踊ってたチッチに白羽の矢が…

  私「チッチ福祉交流会でAn姫と踊る?」(半分冗談)
チッチ「いいよ~」(即答。。。)
  私「まじで?An姫チッチちゃんと踊る?」
An姫 無言でうなずく
チッチ「お母ちゃんじゃなくていい?チッチちゃんでいい?」
 ↑
自信満々なくせに
チッチちゃんでいいを誘導尋問。。


 An姫「誰でもいい!!」

ざま~みろ~!!!
誰でもいいんだって~!じゃあさ~じゃあさ~~~!!

「An姫 先生とおどろっか~




フルフルフルフル… いやいや ←激似





え~~~~~~~っ????


だって…だって…さっき
誰でもいい!   って…

っていうか Frupi (syoちゃんママ) そこ、うけ過ぎだから!!


というわけで
チッチがデビューすることになりました。
演目?演目はですね
「アンパンマンのマーチ」

曲が聞こえない方にも少しは何かが届くように
手話を元にして振付けしているので
歌詞の長さに、
これ全部手話にするんだったら
振付けを全部覚えられない。。。
と早くもチッチはプレッシャーに
押しつぶされそうになっております。

今夜の食卓では
パパリンに早くも披露。。
幼児のいるお宅のようでありました。(つきあわされました。。)
踊ってるのは60代ですがね。。
笑顔はばっちりでした

小学生も一緒に踊るけ~わからんかったら見れるけ大丈夫よ。
というと、
「え~!?じゃあ私の後ろの小学生がかわいそうじゃん。
 私で隠れるじゃん」
とか言ってました。
この人…真ん中で踊る気満々
心配しないで下さい。
あなたは端っこで踊ってもらいます。
しかも黒子のように全身黒い格好で踊って下さい。
というと、
「あ~~よかった~
 アンパンマンの格好かと思った~~

はい?なんですと??

そういえば An姫と出演を知ったママたちが
「チッチさん と An姫 と syoちゃんに
 アンパンマンの衣装を作ってあげますよ~~」←もちろん冗談
と言ってくださったらしく
帰りの車の中で
「なんでFrupi~のは作らんのんかね~
 私だけだったら恥ずかしいじゃん~」←しかもそこ?
とか言っていたのを、私は適当に聞き流してたのですが…

チッチの中ではこの話生きてた!!

アンパンマンの格好でど真ん中で踊る気だったようです

先が思いやられますが、
きっとふたりでラブラブで踊ってくれることでしょう。

乞うご期待!
 ↓
関連記事

Comment

 

朝から笑わせていただきましたさすがAn姫(笑)

チッチさんがんばりましょ~
  • posted by あきらん 
  • URL 
  • 2011.05/13 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

✤あきらんさんへ✤ 

応援、ありがとうございま~す♪(o ̄∇ ̄)/
振り覚えは、チッチより完璧なAn姫だから
An姫頼りに(笑)教えてもらいながら
楽しく頑張りたいと思いますv-220

私の携帯の待ち受け画面には
家族のプリクラ写真を貼付けているのですが
それを見たAn姫のことばが胸キュンでした♪

「ぱぱりんも~チッチちゃんも~ちぇんちぇいも~
An だい~しゅきv-238

ツンデレAn姫だからこそ(笑)このことばが
我が家全員のハートにドキューン!でしたv-238v-238v-238
  • posted by チッチ(^^☆) 
  • URL 
  • 2011.05/13 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これはコメントしなきゃ~
私も笑わせてもらいました!!
An姫とぜひアンパンマンで(*^^*)
  • posted by くまきち 
  • URL 
  • 2011.05/13 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

✤くまきちさんへ✤ 

お忙しい中、コメントいただき
ありがとうございました♪m(*^▽^*)m(_ _)m

たった1フレーズの振付け。。覚えたつもりでいたのに
1日経って、見本を見ないで、いざ自分だけでやってみたら
ウロ覚えで自信がなく焦りました。(;´▽`A``

アンパンマンの歌を全部聞いてみたら
結構長くて、6月の本番まで後僅かの間に
記憶力が低下している熟年の私に、果たして
全部を覚えて踊りきれるんだろうか?σ(^^;)

そんな不安も頭をかすめますが、下手でいいそうだし
皆さんに楽しんで貰えたらそれでOK!(*´∇`)vの会なので
がんばってみようと思いました(*^m^*)

今は、振り覚えの早い、頭の柔らかいAn姫が頼りです(笑)
私にとってもいい記念になるので、楽しい思い出にしたいです☆彡
  • posted by チッチ(^^☆) 
  • URL 
  • 2011.05/13 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ