アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

振りを覚えたその先

今日は出入りの袖を
しっかり確認しながら動きました。
こころとか野外の仮設舞台なら
どっちに帰っても結局着替える場所は一緒ですが、
ホール舞台となると
帰る袖を間違えたら衣裳替えが間に合わなくなります。

ただでさえ慣れない舞台だと
右左わかんなくなるんですよね。
(方向音痴な私だけ?)

今日は袖把握をしっかりやろうと思ってはいたのですが、
やっぱり時間いっぱいかかってしまいました

とりあえず今日は袖確認重視!
うるさい事を言わずに。。
言わずに。。
言わない。。
今日の所は…
ドッカ~~ン!!

やってしまいました

文化の祭典と立ち位置が変わっているので、
前と踊るパートや立つタイミング、ポーズ
が違う子が結構います。

でも何回やっても文化の祭典の時のパートで踊ってる。
いつまでたっても
「前も舞台でやった曲」という意識。。
新曲程色んなこと考えなくても出来るって思ってる。

ず~っと気になってたので先週は
大きい子を待たせてまで
時間をとって何回も出来るまで付き合って、
「間違ってるよ。前と違うんだよ。
もう1回ちゃんとやったんだから
みんなの時間をもうとらないように練習してきてね
とわざわざやったのに先週の確認する前に元通り

しかもこの子達。。
めっちゃ自主練習来て踊ってた
よくがんばってる子達です。
でも、自分が振付けを覚えるのがゴール
お互い見合うこともなく
間違いを指摘することも
アドバイスし合うこともない。
何度も一緒に踊っただけ。
だから自分の間違いにも人の間違いにも
気付かない。
しかも何度もきちんとではなく
流して踊ってたんでしょうね。
踊りが全部流れる癖がついてる。


自主練習には口を出さない様に
していますが、、
自主練習でやるのは振り確認だけじゃない
ってことを時期を見て
言わないといけないな~と思いました。

私がみれない自主練習では
縦の関係で上の子に
リーダーシップを発揮してもらいたい所

なんですけどね~

先生が介入しない所でこそ
いろんな経験をつめるように、
下準備のお話をしっかりして、
そういう心を育てたい今日このごろです。

やるからには変化していける練習じゃないと!!

まあ、今回はよいとして、取り急ぎ
明日は結構カツを入れたいと
思います。
ほんとはニコニコみてても
みんなの踊りが1回ごとにどんどんよくなる
っていうのが理想なんですけど。。
私がニコニコしてると安心して緊張感がなくなるんでね~
きっと明日は帰ったらぐったりだな。。

みんなのがんばりで先生にほほえみレッスンを!!
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ