アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

私の気持ちと舞台の量

今日の自主練習。
ほとんどの人が参加してくれたので
ちょっとずつですが
ひとつグレードアップした気がします
次回はこの時点からさらにステップアップしたいものです

サークルが起ち上がってから
今までず~っと
基本、舞台は流れに逆らわずに来ました。
面白いことに、
私の心の変化で舞台の話の量が変わります。
アンテナの問題もありますが、
「やります」って気持ちだと
色んなお話を頂きます。
「やらない」「出来ない」って気持ちだと
お話はどこからもやって来ない。

ほんとなんですよ

子供達の舞台も
私が子供達の踊りを見て貰いたいと思い始めて
子供達にしっかり目が向き始めた頃から
年に1回区民まつりだけだったものが
色々お話を頂ける様になりました。
こころもそのひとつです。

ただ、
「やります」って気持ちも
コントロールしないとやばい!

と気付いたのが4年前。

私が外部のスタジオ講師をやっていた所の公演があった年。
色んな事情で講師演目はほぼ私が振付けることになり、
生徒の振付け、もちろん自分も踊らないといけないし、
リハ、講師が集まって夜間練習に加え
アルバトロスもクリオネもちゃんとやらないといけない、
あまりのやるべきことの量に
「やらない」「出来ない」「しんどい」
封印して
「全部YES」
というモードで生きていた時に
なんとアルバトロスの方に3つも話が来ました。
もちろん封印した選択をするはずもなく
3つ全部YESと返事をしました。

当時の私の忙しさを思うと頭がおかしい選択。
それが、
エンタ、せせらぎ、星空祭り でした。
スタジオ公演も含めて全部夏。7月8月。
ただでさえ忙しかったのに、
どうやってあれだけの演目をやりきったかさっぱり覚えていません。
エンタは1時間も頂けるなかなかないよい舞台だったですからね~。
思考能力なさ過ぎて、
星空祭りはスタジオ公演と同じ日でした
覚えてらっしゃる方もいっぱいいると思います。
あの時は私がいけないのでいっぱいの人に迷惑をかけました。
すみませんでした

その後、もう自分は舞台引退。
って決めて2年間私は踊ってません。
その間、それまでは頂き続けていた
私への舞台の話はただの1つも来ませんでした
別に言いふらしてたわけじゃないですよ。
自分の中で決めてただけなのに。

本当はもう一生舞台に立たないつもりだったのですが、
それがちょっと揺らぎ始めた頃にお話がひとつ。
で、舞台に立ち始めると
作品出さないか、公演に参加しないか
とお話を頂けるようになりました。

2年間ほんと誰にも声をかけられなかったのに。。
みんなエスパーか!?って感じです
でもこれがってものなんだな~と思います。

再び舞台に立ち始めて今丁度2年。
まだお話を頂けている状態。
だからもうちょっとがんばろうかなと…
もうしばらくは
舞台に立てる自分でありたいなと思っている所です。
そう思ってる間はお声がかかるのかなぁ
だといいな~と思います。

忙しさと自分の心を上手に調整して、
みんなにもよいお話をきちんと受けとめられる状態で
頂けるように!
縁は大切につないでいきたいです。
「星空」は私が責任を持ってきちんと出来なかったから
縁をつなげなかったな~
依頼してくださった方に申し訳なかったな~と大反省しているので。

忙しさにかこつけて
申し訳ない結果を残さないためにも
心のメンテナンスをしていきたいです。

忙しいとは「心」を「なくす」と書くんだよ
昔から忙し過ぎた私に弟が言ったことがあります
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ