アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

生徒のバランス

今日は気持ちを切り替えて
牛田公民館まつりの練習でした。

幼児、低学年は振り写し終了!
中高学年は最近とてもいい感じなので
Time 2 Partyの編集を長くして
アルバトロスよりロングバージョン
しているため、
新しい振り部分が残っています。
振付けしていったのですが、
ちょっと今日はそこまで出来ませんでした。
でもまあ、5月半ばですから
踊り込みは十分出来そうです

最近みんなが大きくなったのもありますが、
クリオネメンバー増えたな~と思って
びっくりすることがあります。
昔少なかった頃のイメージが抜けないので
何回もびっくりします。

生徒数のバランスって
クラスを私が完全に本人希望と年齢で分けているもので
私ではどうすることもできませんが、
毎年この5月、クラス替えをする時に
一旦大きくバランスが崩れますよね~。

特に幼児さんから小学生にあがると。。
あれどうしてか多い年は多くて少ない年は少ない。
今年はフラワーフェスティバル後クラス替えで
アルバトロス幼児親子とも1人ずつになってしまいます
来年はクリオネもこのまま小さい子がメンバー入りしなかったら
全員小学生クラスですね~。

ちょっとやっぱり何か企画して
メンバー募集の努力しないといけないんでしょうね。普通。。
昨年もその前も幼児メンバー多い学年だったので
この時期
アルバトロスの幼児クラス卒業の
ママやおばあちゃまたちが毎週人数数えて
「うちの子達が小学生にあがると幼児クラスが少なくなってしまう」
と大変心配されていたのを思い出します

ただ私の中で昔クリオネが少なかった時は
アルバトロスが協力してゲスト出演したように
今度はアルバトロスにクリオネメンバー出演してもらったら
舞台は出来るしいいかな~とか。。
あ…だめ?
私と2人きりになる子どもの気持ちになれって感じですかね。

も…ちょっとしたらちゃんと考えます。。
その時はみなさんご協力お願いしますね~!

実はメンバー獲得企画より
チャリティーレッスンやりたいんだな~
 ↓
関連記事

Comment

じんわり宣伝します♪ 

そっかぁ~。幼児クラスは3年間しかいないからすぐに存続の危機が来るんですね(笑)
発表会前にはブログでもどんどん宣伝しますね♪
衣装作りでひるむお母さんがたくさんいらっしゃる・・・。
私でもなんとか衣装作れた!って記事も書いていきますi-184
  • posted by Cafe AKKO 
  • URL 
  • 2011.04/23 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます! 

衣裳作りは大変なネックですよね~(^^;)ゞ
でも確かに本番見て頂けたら
中にはそれでもやりたい子も
いるかもしれませんね~♪(*´∇`)/

クリオネの幼児さんは
ママネットワークでとっても多くなりましたね☆(*^∇^*)☆
衣裳たいへんだけどお勧めと
ママ達が思ってくださってるんだな~
と勝手に思ってうれしいです♪ヾ(  ̄∇)ゞ
  • posted by 私 
  • URL 
  • 2011.04/23 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ