アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

あと10日

今日からやっと踊り込みに入れました

2週間前は正直振付け間に合わないよ~~~
と本気で思ってて、、
た~す~け~て~~~~
って感じでした。

でも小学生も一般もすごいがんばってくれて
この1週間で覚えたことも随分頭の整理をしてくれて、
無理~~!!と思ってたのに
踊り込めるぞ!!という所までになりました

火曜の自主練習にはMiが出動してて、
小学生に振り教えてましたよ。
結構いっぱいの子がきてましたね~
「音かけようか?」
と私が気遣っても
「いや、まだダメ。まだそこまで出来てない」
とか言って、、、Mi先生は私より厳しいみたいです。

おかげ様で
今日の練習のみんなの踊りをみてて
「あ~~~なんか報われる感じがする~~」
と心底感激致しました
せっかくなのでビシビシとよいものに
仕上げて行きたいと思います

さて、私とチッチは
先週衣装が小さくて着れないことが発覚した
一般Ayaの衣裳にてこずっております。。
金フリルのブラウス。
胸のラインがきれいに出るように補正ってほんと難しかった。。
でもなんとなく今まで力技でやってたことが
今回で少し原理がわかった気がします。
とか言いながら
いつまでたっても何の根拠もない製図をしているからか
今また衿が5cm足りないとチッチが脱力してましたので
やり直しです。ふう…すまないねぇ。。

ブラウスをチッチが作ってくれてる間
今やっとCome Back のキュロットワンピの
補正版書き上げました。。
今までは手書きで書いてた型紙をどうにかこうにか
して作っていたのですが、
やっとパソコンで書き直しました。。
すごい布がいる衣装で
型紙も相当大きいので、これを今から
貼り合わせないといけないかと思うと
テンションさがってます。。

やるつもりのなかった作業ってやる気が起きない
まあでもかわいい生徒のためです。
がんばらないとね~
これでいい踊りしてくれなかったら○×*△※□

ママ達も自主練習で遊び始めちゃってるの見たら
「こんだけ衣装がんばらせといて!
その姿勢なんて○×*△※□

と子どもに言ってる姿をお見受け致しましたものね
仲間~~~

いいものになりそうな よ・か・ん
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ