アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

事件は現場で起こってるんだ!!

小学生の人数、衣装の制作枚数がとっても増えてから
気になっていたことを
やっと一斉にメール出来ました

とっても限られた時間で裁断を終わらせないといけないので、
ママたちの作業効率の成長はすさまじいものがあり
その中でのノウハウが出来上り、
必要なものが出て来ていて、
そのノウハウは構築する上で経費のかかるもの
登場していることが気になっていました

前回前々回とかビニル袋30人分としても
数回にわけると100枚はどなたかが用意してくれたんだなぁ。。
とか、それが今回なんか
フリーザーパックになってる。。
ボタン、ホック小物も入れてあるものも
誰が用意してくれたんだろう小さいフリーザーパック。

透明で中味が見えるし、一番作業に間違いがなさそうな
いいアイテムですよね。
でも、全員分を誰かが用意してくれている。

Naちゃんママは必要なものならって
職場でたくさん廃棄されるからって
いっぱい持って来て下さった
そうやって
気付いたことから
動いてくれてる人もいるかもしれない。


でも私みたいに、なかなか裁断の現場にいない人は
色んなことに気付かないんじゃないかな~。

そして、気付かないからといって
このままでよいわけはないのです!
1回2回ならともかく、
この先もあることなので、
必要なら必要なりの提案をさせてもらって
この人数の裁断を立派にやり遂げてくださっている
みなさんのノウハウを守るのも私の役目!!

と思い、なにせまだバタバタしてるもんで
思いついた時に唐突にメールさせて頂きました

で、ひとり100円の負担を。。
という提案をさせて頂いたのですが、
ひとつは、やっぱりエコにして頂きたい。

私が経費をもてば簡単なことかもしれませんが、
★小さいものまでは言い辛い
★現場にいない私に出してもらうと思うと
 いちいち何に使ったか何でいるのか理由を言わないといけない

→結局言わないで負担してしまう。
逆に
☆経費なんだからとより高価なものに移行されても正直困る

では、この100円。
みなさんから出して頂いて
みなさんの納得出来る形で
現場にいる人の以心伝心で利用して頂くのが
一番よいと思いました。

幸いうちは大所帯。1度集めると大切に使えば
2度~3度のイベントに対応出来ると考えています。

たくさんの返信を頂き、
フリーザーパックは
レンタル衣装の入っていたもの。
今回使ったものの回収。再利用。
これからはお願いしていこうと思います。
だから捨てないで持っててくださいね~

大切な事は
そのお金を使う人は動いてくれてる人。
と全員が認識して頂けることだと思っています。

大所帯だけに色んな意見もあると思います。
ご意見は次回施行されるまでに必ず私にお願いします。
出た意見は全部私に届けて下さい。

「先生は裁断の最先端にいないから分からない」とか言われそうですが
そうなんです。
現場にいない私には気付けないことが
たくさんあると思うんです。

だからこれでも
一生懸命考えたんですから
裁断行程を含め、よりよい提案があれば
是非教えて頂きたいな~と思っております


みなさんのご意見は全て検討の上、
次のイベントからお願いすると思います!
ということでよろしくお願いします

みなさんに ご苦労かけます
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ