アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

HipHop。。出したい。。

昨日のHipHopのがんばれクラスの様子を
チッチが携帯で撮ったので
動画をブログにのせる練習がてら
ちょっくらのせてみます。。


[広告 ] VPS


で、本題です
HipHopを受講しながらも
「古市フェスタ」の構成が頭を離れなかった私ですが、、
動画のダンス。。いかがですか~?
もちろん、昨日初めてで40分位振付けと構成をして頂いてやったとこまで
なんで、IPPO先生いはく
「ほんとはここからがダンスなんだけど」
みたいな、、昨日の時点では前奏でいっぱいいっぱいだったわけですが、、

これ…運動場でめっちゃ映えるフォーメーションじゃないですか~?
  &
オープニングにこんなの来たらムッチャ格好良くない~?

と思ってしまったわけです。。
大体の方がご存知の通り、、
私は思ってしまったらそうしたいわけです。
で、昨日のレッスン中から突如先生に交渉を開始しております

とはいえ、もちろん強制じゃないですよ。
ちゃんと希望者のみで構成して頂く様にお願いする所存です。
先生にもお伝えしたようなしてないような私の勝手な思惑はこうです。。

時間もないので、ほんとに
短くていい、希望者だけでいい、下手でいいので、
オープニングとして
当日に間に合う量の振りを与えてもらって
いけるところまでで、フェイドアウト(段々音量を下げて)
次の演目につなげる。。

そこで、HipHopクラスのみなさんにお聞きしたいのが、
その1.「がんばれクラス」のメンバーのみでやるのがいいのか
その2.「入門クラス」も出演したい人がいるのか
ということです。
それによって、IPPO先生にどのようにお願いするかを考えたいです。
(え?やること決定!?って思いました?時間ないので最初はやる方向で進めます。

で、今日の夕方にはもっと詳しいことも踏まえた内容の
確認のメールを送りたいと思います。
HipHop出たいという人の人数を知りたいのと、
練習は増やさないと無理っていうのもあるし、
人数によって考えないといけない諸々もあるので、、

もちろん、今回は見送るという選択もあるわけなので、、
やりたい人はしっかりやりたい!!って言って
私をやる気にさせてくださいね。

毎回違うことや新しい事を教えてもらうレッスンもいいけれど
9ヶ月やって頂いた今、そろそろ
2ヶ月ひとつの振りを繰り返しやって完成させてもらう経験があってもいいかな?
きっとはっきりとした完成形を目指すと、先生から得られるものは
大きいし成長もはやくなると思います

ほんとはフラワーで1回!!
と考えていたのですが、この辺りで、
ちょっとでも発表出来るなら!!と思いました。
区民だったらなかった話です。
これをチャンスととらえてもらえるといいなと思います
関連記事

Comment

(゜∀゜ノノ☆ 

このダンスは、振り移ししてすぐ撮ったものですが
動画で観るより生で観た方がもっとカッコいいですv-218

がんばれクラスに初参加したT&Cちゃんも初めてなのに
この僅かな時間に、頑張って憶えましたe-460

踊り込めば、もっともっとカッコよくなると思いますe-420
オープニングにもメッチャ!カッコイイ!!v-426
ベリー(*≧▽≦)bグー!だと思いましたよ~♪

来春には、卒業や転勤でお別れの子たちもいます。
思い出の学校での晴れ舞台v-353
先生達やお友達みんなに、ダンス仲間と頑張った成果を
観て頂けるせっかくのチャンスですv-353

素晴らしい思い出にしてあげたいと願っていますv-353
  • posted by ★チッチ★☆。.:*.゜ 
  • URL 
  • 2010.09/06 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ