アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

先生いらず

発表2ヶ月~1ヶ月前は
大体いつもですが、、
レッスン中、衣裳やなんやかんやの
雑事に追われ、
ママ達と話をしないといけないことで
時間を費やしてしまいます。

そんな中、
子ども達が進化しました。

「先生曲をかけてもいいですか?」
時には何の断りもなく。。
i-podの中のどこに
発表会の曲が入っているか
いつの間に探しあてたのかは知りませんが、
私が雑事に追われている間、
勝手に踊ってるようになりました。

しかも、私が戻って来ても無視
「あの…レッスン始めてもいいかなぁ。。」
と声をかけるのもはばかられるような勢いで
何度も何度も繰り返し曲をかけてエンドレスに
あれ?私、、ここにいる?みんな見えてる~?

面白いことに、
アルバトロスもクリオネもどちらも。。
アルバトロスはもう昔からですが、
クリオネは衣裳制作が多くなってから。
ということは、
衣裳にまつわる後天的な進化ですね~
まあ衣裳作らないときは雑事が圧倒的に少ないから
私がレッスン出来ますもんね。

そんな訳で、
先生いらずな生徒が立派に育っております。
ありがたいことです

2週間程前なんて、
ひとりの生徒と話をするために
アップをしているみんなをほったらかして
30分後に戻ったら、
最高学年が私の変わりにカウントとったり
曲かけたりして
しっかりレッスンしてくれてました
戻って来たけど、彼女達のレッスンが中断するので
しばし待つ私。。。

そういう風に育ってくれているので
私も大切な時間だけどひとりのためにでも
割くべきだと判断した時に、
その子の事を優先することが出来ました。
ありがとう

まあ、低学年のうれしそうな顔をみると
ちょっとジェラシーですが
出来るようで、出来ない体制だと思うんですよね~
すごいよな~うちの子達~



さて業務連絡です。
アルバトロス木曜新曲。ほぼ自由衣裳にしましたが
ひとり写メ送ってくれたのがいい感じなので参考までに。



あんまりかわいい感じではなくて
こんなちょっと大人っぽいような
かっこいい系がよいです。
歌ってる人が
安室奈美恵、土屋アンナ、AI
ですからね~~
ということでよろしくお願いします!

あ、着物の布、来てました!
お手数ですが、一般分+あと小学生1人分かな?
裁断お願いしま~す
またメールします~

未だ型紙(サイズ違い)を描いている私。。がんばれ
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ