アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

主婦クラスの時間帯

何年もから薄々ず~っと考えていたことなのですが、
色んな条件が重なりに重なったため
主婦クラスと親子クラスの時間帯を変更することにしました

まあ、そもそも
先々考えて動けない頭脳ではありますが
変化が必要になると、ビックリするくらい
分かり易くその時期がやってくるんですよね。

そもそも今こんなに増えたクラスも
全部、要望があって、または必要に迫られて
流れに逆らわず来た結果です。

親子クラスもクリオネを設立されたKさんが
アルバトロスの主婦クラスにいらっしゃった時に
2歳のお子さんもやらせたい。と
言われて、
じゃ~主婦クラスの後の時間でやりますか~?
って感じで軽い気持ちで始めたのがきっかけ。
なので、幼児のクラスなのに5時~だったんですよね~。

その後も特に5時~ということに何か言われることもなく、
(今日になって何で5時なのか不思議だったと言われましたが
中には、仕事されてるママが連れて来れるからありがたい。
と言われることもあって、そのまんま。

でもここ数年主婦クラスの方で、
3時半~が子ども達の帰る時間の都合で無理。
という状況が。。
それも子どもたちが練習室に直帰できる
学校の近さでカバーして頂いていました。
でもまあ、ストレッチと運動が出来ればうれしいですという
メンバーだったため、それはそれでスタートが遅れても
成り立ってたんですね~

そこへ、昨年あたりから
子どもいるけどダンスがしたい!!!なメンバーが急激に出現。
となると、時間に始めないとダンスにたどりつかないけど、
ストレッチなど希望の人がストレッチの時間にいない。。
みなさんのご要望にお応えし辛いという状況になります。
逆にチッチみたいに
運動はしたいけどダンスは無理って言う人もいるかもですしね~。

なんとか考えなきゃな~とはずっと思ってて
決め手は
現在2組いる親子クラスの
遅い時間の方が都合のよいAn姫が
幼稚園に入園するのでしばらく親子クラスを
お休みしたい。ということがあり。
やっと重い腰をあげて本気で考えました。

いつも時間にはちゃんと来ている
親子クラスを先にして

3:30~親子クラス
4:30~主婦クラス ストレッチ&アップ
5:30~ダンスに必要な動きとダンス


とすると、
主婦クラスがみんな来れる時間だから
ストレッチ、アップしたい人もちゃんと出来て、
かつ、ダンスはやるやらない自由に選択方式に出来る。
親子クラスのshoちゃんは主婦クラスも一緒についやってしまうため、
肝心な親子クラスの時に疲れちゃってたけど、
先なら、元気なうちにがんばれる。

今の条件にぴったり~

で、今日提案をさせて頂きましたところ、、
私はあまりに急な申し出のため
フラワー終わってからと思っていたのですが、
もう今日からでもその方が!!!
な感じで。。
急な話ではありますが、
来週から時間を変更してお送り致します。。

子ども達の自主練習がちょっと不自由になってしまいますが、
ママ達理解がありますのでいくらか
曲はかけますので、よろしくお願いします~

時の流れに身を任せ~~♪ですみません。
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ