アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

卒業

今日は、
アルバトロス小学生クラスを卒業する4人に
「今までありがとう
という気持ちを込めた会が催されました。

企画は今までお世話になった小学生ママ達。
ママ達はママ達で
子ども達とは別に万感の思いがあるようでした。

やっぱり苦労があると
いいことも悪い事もいっぱい共に体験するから
仲間
になるよね。。
 ↑
(苦労発起人談)

この4人には、私も安心して
どんどん小さい生徒たちを任せていました。
「出来る様にしてあげて」
って。。。
みんなにも
「お姉さんたちに教えてもらいなさい」
って。。。
なんか、、、私ひどい?
でも嫌な顔ひとつせず、終いには
分かんない子や出来てない子、間違ってる子をみると
手を出さずにはいられない。
頼れる姉御肌の子たちでした。
4人がうま~く役割分担出来てるんだよね。

私はど~~~~しても
今日試着させないとママ作業にしわよせがきちゃう~
っていう衣裳が、、朝までやっても出来上がらず。。
ほんと申し訳ないことに
最後の1時間だけお邪魔させて頂きました。
到着したら車が満車で、ママが運転を変わってくれるために
駐車場で寒いのに待ってて下さいました。
おかげさまで最後のよい場面。
参加することが出来ました
ありがとうございました

どんな様子だったかというと
3時間ゲーム盛りだくさんだったみたいで
卒業会様子
こんな感じ。
私が行ったら卒業生とジャンケン大会中でした。

感慨深かったのが会員以外に
ママ、弟くん、妹ちゃんもいっぱい参加!
会員だけがアルバトロスじゃないよね~
いつもレッスンの時間付き合ってくれてるもんね!

こんな体制が出来たのもこの6年生組からのような気がします。

いつも当たり前のようにいてくれた
小さい先生たちが
小学生クラスを卒業しちゃうと不安なような気もします。
と私の方にも数人からメールを頂いていますが、
大丈夫です!
みんなこの子達の背中をみて
この子達に手をかけてもらって育ってますから。
そしてこの半年。
6年生は1歩譲って、次のリーダーを育てるべく
フォローにまわってくれていましたから。
次の世代もちゃんと感じて、最近がんばってます
次は次の世代がちゃんと立ってくれることでしょう!

そして今度は、一般クラスで、
一般クラス姉たちがいつも言ってる様に
「小学生の振りがやりたい」
「思った~~~」
とか言いながら、
みんなのことを見守ってくれることでしょう。

今まで本当にありがと~~
卒業生ママもほんとに今のアルバトロスを築いてくださって
ありがとうございました
そして、これからも
変わらずよろしくお願いします!!!
卒業会集合写真
※顔露出NGの方はご一報を~

追伸)ASK情報…
   今月いっぱいでお引っ越しです。
   ただ、引っ越しの関係で4/9一旦広島に来るらしく、
   会いたい人はバレエクラスにくれば会えるかも。。
   あくまで予定なので、本人にご確認くださいね!

今までありがと~これからもよろしく~!
 ↓

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ