アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

届けました

昨日まで
レッスン時に設置した義援金BOX。

昨日ぎりぎりまで入れてくれている姿が
ありました。
みなさんの気持ちの重さを
感じながら
今日、郵便局から赤十字社に振り込んできました。




全部で
79,913円
ご協力ありがとうございました

私は阪神大震災の時に、震災後1週間と少し位たった頃だったでしょうか。
東京に行かないといけなくて、
飛行機も取れず、新幹線も分断していた時に
震災の町をバスを乗り継いで通りました。

震災後、間もなく、
テレビでは見ていたとはいえ、
目の当たりにするとその衝撃はすごく、
未だに現実とは思えない光景の中、
1台のバスに乗りたい人がすごい人数にも関わらず、
誰1人我れ先にという人もいず、
1人でも多く乗せようと全員が思うと
人間ってこう動くんだと
感動する位、無言で協力し合って移動をしました。
地元の人がほとんどだと思われましたが、
静かだけど活気がみなぎっていて、
土から芽が芽吹くようなイメージが頭に残っています。
ここはもう復興し始めていると感じました。

きっと今も、
あの時感じた空気のように
あちこちで次に向かって
静かに…でも力をみなぎらせて
復興に向かっていることと思います。

気持ちを寄せて頂けて、
とてもうれしかったです。
ありがとうございました
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ