05
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

小学卒業生

アルバトロスの小学卒業生は4人。
クリオネが1人。

みんな無事小学校卒業ですね

おめでとうございます

熱が出てたAYNは無事出席出来たのかな?

言わずと知れた
アルバトロスの広報部長から
アルバトロス名物3人娘の晴れ姿
送って頂きました。




この3人娘とは小1で出会いました。
ちびっこの頃からなんでだか面倒見がよく、、
6年間常に人に手を差し伸べ、
ダンスのわからない所がある子を教え続けてくれた6年間でした。
アルバトロス小学生クラスの黄金期を築くという
偉業をなしとげてくれた
と言っても過言ではありません。
これからは
後輩達がその気質を継いでくれることでしょう。。

この写真に
「アルバトロスで、礼儀を学び、上下関係の勉強も味わうことができました。
打ち込む事でまっすぐに育って来れた気がします」

と添えてありました。
4月には九州に引っ越してしまうASKもママも
今日、
「無事に卒業出来ました。今までありがとうございました」
とあいさつに来てくれました。

学校を卒業してこのようなあいさつを
私の方にして頂いたのは初めてかも。。。
とてもうれしく思いました。

アルバトロスの4人は
(クリオネは時間帯が遅いのでとりあえず現状維持です)
中学生になると小学生クラスに
来れなくなりますね~。

4人が一般クラスを受講し始めた頃、
下の子達が
「6年生はいつから来なくなるんですか。」
と不安そうな顔をしてゾロゾロ聞きに来た事がありました。
「いや…まだ来るらしいけど…」
と言うと、
「やった~!!あ~よかった~」
と喜んでいたんですよね。
(本人に聞けよ。。)
と思いつつ、
そんなに重要な事なんだね~
青春だね~なんて思って思ってたのに、、
どうしたことか意外に寂しいじゃないかい

とはいえ、喜ばしいことではあります。
ステップアップしていくんですもんね
これからもよろしくね

ご卒業おめでと~!!ポチッ!
 ↓
関連記事

ご卒業おめでとうございます[e:454]

卒業シーズンですね

おめでとうございます本当に面倒見がよくて『すごいなぁ』と感心しきりでした

うちの娘も昨日保育園の卒園式を迎えました六年間通った保育園だったので(息子含めたら私は七年(笑))親子で泣き、『あきらん、泣きすぎだから』と言われました
卒園児入場でウルウル
卒園証書を子供が受け取り、親に渡すんですが…『ありがとう』と渡され号泣
お手紙に『いつもダンスのお洋服作ってくれてありがとう。いつもお仕事ばっかりやってるよね。お疲れ様』
とか読まれ大号泣。
歌を歌えば号泣。

娘もウルウルしてて、その娘を見たママ友がつられたらしく。

ほぼノーメークで行ってよかった(笑)

ただ保育園なので感動の卒業式の後、明後日からガッツリ月末までまだ行きますが(笑)

なにはともあれ…
みんなはばたけ

✤あきらんさんへ✤

【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(≧▽≦)ノご卒園 おめでとう~♪

卒園式で、号泣してるあきらんさんが、目に浮かぶ様です♪(*^m^*)

お手紙には『いつもダンスのお洋服作ってくれてありがとう。
いつもお仕事ばっかりやってるよね。お疲れ様』 って
書かれていたとか…そりゃ!涙もでますよね~(゜-Å)

子供って、親の後ろ姿をしっかりとみて
受けとめているものですね。v-238
Secret

プロフィール

DanceAlbatross

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ