アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

迷いましたが

今日は、東日本大震災があってから
初めての小学生レッスンでした。

本当は、子ども達にお話したいことも
ありました。
悶々と頭の中で伝えたいことがぐるぐるしてて、
今日のレッスンの最後にお話の時間をとろうか、
でも各ご家庭で話し合われていることがあるはずで
私の個人的な考えを伝えることは
子ども達なりにせっかく考えたことを
私の考え寄りに 誘導してしまうのではないか。
ぐるぐるぐるぐる……

とりあえず、ぐるぐるを吐き出すために
今朝から(今日は超吹雪でした。。)
長ーい文章を とりあえず伝えたいこと全部。
携帯のメールにしたためました。
少し頭が整理され、気持ちも少し落ち着きました。
その時間をとるかどうかは
行って、子ども達の顔をみてから考えよう。

子ども達はとってもいい顔をしていました。
レッスンもしっかり集中して、
新しいダンスに一生懸命取り組んでくれました。
話さなくていいと思えました。
この子達は今回の出来事をきちんと知っている。
そして一生懸命受け止めて生活している。
右往左往しているのは私ばかり。
大事なのはちゃんと今を生きること。

ただ、聞くに聞けない気になる事は、
もしかしたらご親戚がいらっしゃるご家庭も
あるかもしれないということです。
アルバトロスは転勤のあるご家庭が多いので、
被災地が広島に来る前に いらっしゃった場所だったり
またはお知り合いが転勤で今回の被災地に
いらっしゃることもあるかもしれません。
もしも、私が知っていて
配慮した方がよいことなどありましたら、
教えて頂ければと思います。

ブログは一部の方しか読まれていないと思いますので、
もし何か配慮が必要なことなど
お聞きになることがあれば
先生に一応伝えておいた方がよいのではと
いってみて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

出来る事があればいつでも動ける自分でいようと思う。
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ