アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

福祉交流会のお話

6月11日(土)に
安佐南区スポーツセンターにて行われる
福祉交流会で
15分ほど踊って欲しいとお話を頂きました


もうきちんと会議にもかけて頂いて
決定したようなので、
近々みなさんに出演のお願いメールを送らせて頂きますね
いつもそんなお話聞くと
アルバトロスが話し合いの議題として時間を使ってもらえるのって
すごいな~ありがたいな~って感動します
時期的に運動会が重なる人もいるようなので
学校、子供会などにご確認頂けると助かります

老人ホームでもひとつ世界が広がった感じがしましたが、
今回もきっと視野が広がる感じがするんじゃないかな
みんながダンスをがんばってくれるおかげで
私も色んな経験をさせてもらえます

今日お話を聞いた範囲では
小学生~お年の多い方まで参加されるようです。
障害のある方なども多いので
音が苦手な方がいらっしゃったり
不自由な所も様々で
ダンスを、目で楽しんで頂く方、耳で楽しんで頂く方、
集中力が短い方と様々なので
なるべくどこかで楽しんで頂ける様に
考えたいですね。
なので、大変かもしれませんが
こころ&FFのものをまんまは流用せず
色んな要素を入れた形で楽しんで頂ける様に
構成し直し&6月用の内容も入れていくつもりです。

一時期手話サークルに所属していたので
その手話サークルの方に相談して
なるべく聞き取れる日本語の歌詞のものを
一部分手話で表現するのも
よいかな~?とか
年の多い人はやはり
童謡系が喜ばれるのかな~~と思ったり。
私の頭の中のそれ担当の人が
夜な夜な考えております。
小学生とかはやっぱAKBとかが
うれしかったりもするのかなぁ

もしこういうのが喜ばれるよ~
っていう情報があったら
教えて頂けるとうれしいです

観られる方の巾が広すぎるので
万人っていうのはやっぱり難しいですが
じゃあダンスが見えない人は
音楽が好きなものがいいかな~?って思った時に
日頃接してる最近の小学生が何が好きなのかも
知らない私。。。。
いい機会かな~って思いました。

新しい試みにはまず情報収集~~~
ご協力お願いしま~す!!

みなさんの文化の祭典感想メール
うれしく読ませて頂きました!!
ありがとうございます

 
関連記事

Comment

 

大したことは出来ないかもですが、色々情報集めてみま~す

お役にたてなかったらスミマセン
  • posted by あきらん 
  • URL 
  • 2011.03/08 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

✤あきらんさんへ✤ 

ビデオ編集に没頭している娘に代わって
お返事コメントさせてもらいますm(u_u)m

拍手コメントにもアドバイスをありがとうございましたm(u_u)m
「こいのぼり」は老人ホーム慰問の時も、大好評でしたよね♪
あんな感じで、みんなで盛り上がれるような
いい曲があればと、色々考え中みたいです。

参加者みんなが楽しくなるような、いい曲があれば
情報提供をよろしくお願いいたしま~す♪(*´∇`)/

 

アドバイスなんてとんでもないです

個人的にドレミの歌が好きなだけです

職場でも色々聞いてみます

ちなみに…早織完全復活しました回復早い~。昼からはガツガツ食べてトイレの100W発揮しとりました暴れまくってます月曜日のぐったりはなんだったのか(笑)体力有り余ってるみたいです
  • posted by あきらん 
  • URL 
  • 2011.03/09 02:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

✤あきらんさんへ✤ 

(*^▽^*)ノハ~イ!
諸々、よろしくで~すm(*^▽^*)m(_ _)m

Saoriちゃん、完全復活されてよかった~♪ε-(´∀`*)ホッ
子供って、回復が早いから羨ましいなぁ~☆彡
何にしても、元気が1番ですよね~(b^ー°)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ