アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

クリオネ布きり開始

今日からクリオネの布きり開始しました。

アルバトロスで作ったものと同じ
 &
私の都合で来週が休みなので
レッスン返上して布きりをして頂くため、

どうかな~と思いつつ、
一気にワンピ、ズボン、コルセット分
持って行きました

でも、幼児クラスから考えて3時間
ほとんどのママが総掛かりでやって頂けたので
思った程混乱せずにやって頂けてて
安心しました!
はぎれも相当使って頂いて
助かりました

ただ…
私の想像以上に黒ジョーゼット布が全然足りなかったΣ(|||▽||| )
ジョーゼット2反、アルバトロスでほとんど
使ってたんですねぇ。。。

コルセットはサテンでもいいかなって思うんですが、
その他の部分はやっぱり
ジョーゼット
か、それに近い布がよいと思うので
布探し始めてます
もしすぐに衣裳作らないのであれば、
ズボン、ワンピの黒布部分は
ちょっとサテンに踏み切らないで
待って頂けると助かります(*・人・*)

コルセットは黒サテン対応で
あとは今ある布までで待ってて下さい(>人<)
なんならサテンの切れ端のズルズル伸びて来る糸くずと
格闘したくなければ、黒布部分全部待っててもらうのもありかも。。
とはいえ、接着芯も足りない予感が漂ってましたね~
1反ってあっという間になくなりますね~最近は。。

ともかく、まとめて
文化の祭典終わってから
メールしますね~~~

それから我が子の本番2日前なのに
試着用に気持ちよく衣裳を貸してくださった
Fママ本当にありがとうございました
おかげでスムーズにサイズが決まりました!

型紙も
裁断始めると聞きつけたFママ
わざわざ先週牛田まで持って来て下さいました
厚紙で万人に分かるように
作られていて、
左半身分しか作ってないコピー用紙の私の型紙より断然よいので
アルバトロスママたちが作って管理して頂いていたのを
一式使用させて頂く事にしました。
私の管理してる型紙、、もうどれがどれやら…
ほんとにきれいにひとつずつ丁寧に
作業して頂いているので助かりました

クリオネママも
あの大量の型紙を説明してる私も混乱してるのに
ちゃんと理解して頂けたようで
ホッとしています。
来週レースものからということで、、、
よろしくお願いします!

きちんとさんになれない先生でごめんなさい!ポチッ! 
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ