05
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やっと…終わった…気が…

バレエに着替えがある子が
全裸になるのはやはりまずい、、
ということで、
インナー作りました。。

布探してる時に
高いけどよさそうな一品と
安いけど来ないとわかんない一品があり。。
迷わず安い方を購入。。
試作まで作って、、肌の色と違い過ぎて透け透け。。
ダメだったので布購入からやり直し、、
今日となってしまいました

次回からは高くてもよさそうなものを迷わず買いたいものです。。
でもさ~高いくせに65cm巾だよ~
ちょっとやっぱ迷うじゃん
インナーだしさ、見えないんだしさ~~~

とりあえず、こころFF時他の子もいるかと思い
20m購入してみました。
滅多とみかけない布なのに
大量購入可能なこの布に出会ったということは
今インナーちゃんとしとけということかな~?
と思って。。。

で、無事レッスンまでに試作も間に合い
今日来て下さった
主婦クラス&幼児クラスママに裁断をして頂きました。
ホントありがとうございました~!!!
先ほどチッチが全部仕上げてくれました。
水曜小学生クラス時にお渡ししますね。

たぶんこれで文化の祭典用の衣裳は終わったかと。。
クリオネ衣裳が始まりますが

とりあえず今日の所は寝ます。。
おやすみなさい~~~



お嫁に行けそうなこの季節。。
菱餅頂きました~~~
手作りですよ~
すごい大きくてきれいなんですよ~
ありがとうございました~





先日Miが作ってくれたバレインタインパイ
超おいしかった~




早く寝る生活、、どうやったら出来ますか?ポチッ!
 ↓
関連記事

ありがとうございました

本番が近付いてからの
「全裸NG」の要望、すみませんでした<(_ _)>

白ブラウスから透けるとの事で、
布選びも大変だったと思いますe-444
ママ達の裁断&チッチさんの仕上げ、
本当にありがとうございましたe-328

お菓子作り上手なMiちゃんe-446
昨日卒業式だったかなぁ~
おめでとうe-420

昨日のShoちゃん&An姫e-414
WeddingPartye-355いけますよe-420
待ってま~す♪

No title

布の値段ってよくわからないです。
私が買うときって、1mのキルト1200円とか800円ぐらい・・な感じです。
だから反物の値段って想像がつかないです。
反物のほうが安くつくのかなぁ。それともきっちりm単価☓mなのかな。

衣装作る時の布代ってすごいことになるんでしょうね・・・(@_@;)
布の量も半端ないでしょうけど・・・。
やっぱり想像つかないです。

こんなにいろんな布を触るのも初めてですし。
いろんな布があるんですね~。(よく考えたら身につけてる衣服全部元は反物ですよね(笑))

✤Fさんへ✤

コメント ありがとう~v-238

M iの卒業式は、昨日だったんだ~。+.(´∀`*).+゜
v-254ご卒業、おめでとう~♪(*^▽^)∠※☆パン!v-254

バレンタイン当日は、受験真っ只中だったMi
律儀に手作りお菓子を今年も作ってくれましたйё♪
Miの手作りお菓子は、年々、上達していて
今年も愛v-238いっぱいの味がしましたv-218

An姫とShoちゃんのパーティ衣裳が小さくならない内に
Wedding Partyができたらいいですね♪
縁結びの神様、いいご縁をヨロピクで~す☆(*^人^*)

✤あきらんさんへ✤

昨日は、裁断のHelpお疲れ様でした♪m(u_u)m
裁断ハギレのゴミまで、そっと集めて持ち帰り
捨てて下さろうしていたあきらんさんの姿を垣間みて
感謝の気持ちでいっぱいでした。v-238

こんな奥ゆかしく優しい心遣いが出来る方々が
アルバトロスのママ達の中に、他にも沢山いらっしゃいます。
改めて、皆様のHelp&Supportに
心から感謝した出来事でしたv-238

布は反物でも、m単価×m数です(b^ー°)
衣裳を考える時期には、少しでも安くていいものをと
夜を徹して、ネットで探している娘です。
でもいい布は、やはり高い_| ̄|●;; 

悶々と悩むこと数日…でもやはり限られた予算の中
赤字は自分でかぶりながらも高い方を買ってしまう娘です(^^;)

デザインから、試作&レシピ製作等々の労力は
はじめから度外視でがんばっています。v-220
その原動力は、生徒さんを可愛いと想う気持ち ♡ 。.:*.゜
ママ達が我が子の衣裳をがんばれる気持ちと同じですv-238

こうやって買い溜めた反物や、使って残った反物がどんどん
パパリンの寝室を占領していますが…(〃_ _)σ∥ 
それを我慢してくれてるのも、娘への愛ですよね(^-<)-☆ 

さてさて、3月衣裳はやっと終わったけど
この春の「こころ」「フラワー」「福祉交流会」と
続く舞台の作品作り、衣裳、デザインで娘の頭はフル回転です。

夜毎、イメージに合う布を、ネットで探している娘。。。
親としては、いいかげんに、早朝が就寝時間という生活を
何とかしてほしいんですけどね~(;´▽`A``

無事卒業しましたよ~o(^-^)o
やっと観音とも
おさらばです☆☆嬉

✤Dear Mi へ✤

コメントに入ってくれて、Thanks(v^ー’)★

3年間、学校とダンスを両立させて
よくがんばりましたね(*^∇^)//""パチパチ!!

これからも、夢に向かって飛躍してくださいねv-220
Miの夢を、アルバトロスの仲間はみんな
ずっと応援していますよ~v-238
Secret

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ