アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

区民まつり

会員のみなさんにはメールしましたが、
今日区民まつり選考漏れの通知が来ました

いつもはお盆には決まるのに
この時期まで通知が来なかったというのは
やはり希望団体が相当多く
厳選な選考がなされたからだと思います

イベントで踊らせてもらえるのは
「当たり前のことではないんだ。
ということを知るよい機会だったかもしれませんね。」
とメールくださったママもいました。

本当にそうだなと思います

幸いアルバトロスは今まで声を掛けて頂くことも多く、
年に2回以上の舞台がありますが、
それは本当に有り難いことなんですよね。

今回のこと、「残念だったね」で終わらせないで
出演出来ることは当たり前のことじゃなかったね
感謝すべき出来事だったんだね

という理解につながって欲しい。
自分たちが出演出来る時は、誰かが出演出来ない事なのかもしれないね。
これからは当たり前だと思わないで
それに値する舞台をがんばって作らないとね。
などとご家庭で是非!!お話をしてみて頂きたい!!!
と思います。

まあ、今回は残念だったけど
そんなこともあるよね、という見解の方が大多数だとは思います。
事情は人それぞれですが
今回の区民が特別な舞台だったと泣きたい子もいたと思います

レッスンに行ってみると
残念の度合いは様々で、
子供達はそれぞれの残念度できちんと受け止めて、
次に向けてがんばろう!という気持ちが伝わってきました。
私はそれが、今回の落選で得られた、いい経験だなと思いました。

この残念な気持ちを忘れる前に
順調な時には出来ない色んなお話をお子さんにしてあげる機会として活用して頂ければと思います!


ステキなうちの子達が
ますます輝くキッズになりますよう

全ての出来事には意味があると思う方。ポチッ!
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ