アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

アルバトロスの品位を守れ!

私の教える子達は割とレッスン中に反応があります。

「はやい~!」
「間違えた」
「ええ~~~~」
(時には誰かと手を取り合いながら。。)
「出来た~~~!!!」
「わかった!」
振りがあがったら拍手~~

HipHopの時はそれがさらに
時には調子にのってる範囲まで来ます
ひとつ終わる度に反応がうるさい
まあ強いて言えば一般の子はいつもより静かです。。

フラワーに向けての振りが始まりましたが
カンコンいう音に合わせて踊る所がありました。
私が聞く限りでラテン系の
↓この楽器の音っぽい音。。違うかもだけど参考までに。
アゴゴベル

2種類の高低の金っぽい音
ラテンのリズムで言うと
カンカンコン、カンカンカコンコン
絶対みんな知ってる音なんですけど。。

この音に合わせるもんで
カウントじゃなくカンカンコンコン
言いながら振りを教えてもらっていました。
そしたら何かの拍子に
「カンカンコ…カン」って
先生が言った。

子どもたち
「今、、コカンっていった」
「コカン」「うふうふ」
ざわざわざわ~~~~

先生そのざわめきをスルー出来ず
「俺も今変だなって思ったんよ~」

子ども達大爆笑~~~!!!
もうYo君なんて受け過ぎ!
顔真っ赤にして喜んでましたし。。

君たち、、、
恥をしれ~~~~!!
アルバトロスの品位が~~~~

しかし子どもって
「コカン」(あえてカタカナ)
って言葉、低学年でも知ってるんですねぇ

ちなみに後ろの一般の子達は
先生のカンコンの言い方にダメだししてました
最初の言い方から変えるけぇよみたいな

どちらにせよ
無反応ではいられないらしい
アルバトロスの子達でした

何を言われても先生はがんばるまんなのだ!ポチッ!
 ↓
関連記事

Comment

ふふふ 

なんだか光景が目に浮かびますね

アットホームな感じ

でもちゃんとリハの時なんかはそんな雰囲気にはならないし、端からみてたらメリハリあるチームだなぁって思いますょ
やるときゃめちゃくちゃやりますもんねアルバトロスは
  • posted by あきらん 
  • URL 
  • 2011.02/23 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

たしかに 

Hip Hopの時も
やる時はやってますね~

ダンスは楽しくてなんぼですから
楽しそうなのはいいんですけど。。
男性の先生の前で
下ねたに反応する女の子たちは
いかがなものかとΣ(|||▽||| )

まあ、
心がのびのびと出来てるってことで(;^_^)
  • posted by 私 
  • URL 
  • 2011.02/24 02:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ