05
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

人数の影響

アルバトロスは大所帯です。
全員で踊ると誰も手を抜かず
よりパワフルになります。

でも、少人数で見られて踊るという事に弱いですね。
途端に自信がなくなり全力で踊れなくなります。


クリオネはほどほどの人数です。
常にまぎれられないので
少人数にすればする程、
いつもより力を発揮します。

でも、全員で踊ると
途端に半分位の力しか発揮できない

傾向にあります。

一長一短ですねぇ
環境による無意識の部分なので
練習方法も少し工夫が必要かもです。

今日少人数の状態で細かいことをやっていくと
どんどんみんながやらなくなるのを感じ、
アルバトロスの弱さがここにあるんだな~と思いました。

そんな中で、見てるグループなのに
私が注意する所を片っ端から動いて確認していた子が
たったひとりいましたね~。
彼女は今回楽しみです

来週からフリーレッスン!
この機会に
みんなしっかり自立したダンスを
がんばって欲しいですね。






今日もいっぱいを頂きましたぁ
今週は幸せ週間だな~~~
ありがと~~

演目体制を変えてみるのもいいかもね~。。ポチッ!
 ↓
関連記事

なるほど

真反対なんですね

幼児クラスは人数少ないから、うちの娘はみんなで踊ると張り切りモードなのに、1人になると急に不安そうになります。

娘の場合は自信がないから横目で見てるのと、みんなで踊ると楽しい。ってのがあるようですが

気がつけば舞台まであと少しですね~

幼児クラス

今の幼児クラスは少ないので
みんな自立して踊ってますよね。
1人で踊ってっていっても
割と平気と思われます。

Sちゃんは
レッスンを見る限り
踊れてないわけではないから

みんながいたから出来た
=みんながいないとやらない

ではなく。
みんなともがんばった。
でもみんながいなくても
出来るようにしたのは
自分!という
自主練習で自分のちからで
出来る様になる経験が
必要かもです(*⌒―⌒*)

ありがとうございます

アドバイスありがとうございます。

確かにそうですねみつばちの時は『横見ずに自分で踊れた』とうれしそうにキラキラした目で言ってたのに…

あの感覚わすれたのかしら
Secret

プロフィール

DanceAlbatross

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ