アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

スパルタ親子クラス

今日から
私が勉強中(&モニター中)の
とあるメソッドを
主婦クラスに取り入れ始めました。

私が慣れないのもあるし、
説明に時間がとられちゃったのもあり、
思ったより随分時間を使ってしまいました

何気みんなに何らかの効果があったみたいで
最初にチェックした体の緊張がとれた実感や
体のラインが変わったのはもちろんなのですが、、
なんと半数が終了後トイレに駆け込むという
内蔵にも働きかけるのは勿論目的のひとつですが
腸がよく動いたようです。
まさか初めての1回でこんな効果が出るなんてびっくり
しばらく続けてみようと思います。

で、いつものことながら
主婦クラスが親子クラスにずれこんじゃった

でも、今日は親子クラス正会員
2才男子のsyoちゃん1人だったので
ちょっと内容どうしようかなぁ、、
って正直思ってた。

ところが!!ですよ。。
彼は時計が読めないはずなのに
時間になったらしびれを切らして
私にかけより
「マシマロ!マシマロ~!!!」
(※ マシマロとは現在やってる幼児さんのダンスの曲名です)

「親子クラスを始めろ!!」と
騒ぎ始め、
当然、一緒に踊らなくてはいけない私とshoママは
先程のメソッドでい~~~い感じで身体がゆるみ
急激には動けないわけで。。
そこをなんとかがんばって
マシマロを踊り終わると
「もう1回
と笑いかけられ、、
「shoちゃん、マシマロじゃない(もう少し楽な)のやろうよ」
と提案すると
「ミッキー!!」
とママと一緒に踊らなくてはならない
ママ殺しの選曲を致し、
ミッキー終わるとすぐに
「もう1回!」

「えっと…(ママ死にそうだし)もう1回マシマロやる?」
って聞くと
「やる!」
完全にレッスンの主導権を握られました

で、5曲程休みなく踊らされ、、
ちょっと休みたいので
「お茶飲んでおいで~!」
とお茶タイムを入れたつもりが
「お茶のむ!!!」
とゴクゴクのんであっという間に帰ってきて、
私のi-pod眺めて
「次は??」
の視線。。。

結局40分程ほとんど休みなく踊らされ、、
めちゃめちゃ汗かきました。。
途中から小学生が
ミツバチとかマシマロとか一緒に踊ってくれ始めると
shoちゃん見本を私から小学生にシフトチェンジ

あなたの真ん前で先生こんなに汗だくでがんばって踊ってるのに
チラリとも見て貰えず、、
すごい孤独感にさいなまれながら踊りました

2歳でここまでレッスンをしきるとは!
この先が楽しみです。
syoちゃん主婦のアップを毎週一緒にやってて、
なんか、、日に日に出来ることが増えてる。。
うちの天才2歳児3歳児(sho王子 & An姫)で
いつかペアダンスを踊って欲しいと
目論む今日この頃でございます。。

スパルタレッスンがんばった先生とshoママにポチッ!
 ↓

関連記事

Comment

No title 

先生が汗かいてきたって言ってる?!
とビックリしながら母の方はもうすでにヘロヘロでした。。。

毎回、主婦アップの曲がかかったら当たり前のように隣に来て一緒にアップをしだす彼を横目に見ながら「その体力を親子クラスにとっといてくれ~!」と切に願う私です・・・(笑)
  • posted by Frup 
  • URL 
  • 2011.02/09 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

✤Frup さんへ✤ 

どんなに踊っても、基本的に汗をかくことが少ない娘が
大汗をかいているって、相当な運動量だったんですね(*^m^*)

その日私は、体調が悪くて休んだので、可愛いSYOちゃんに
振り回される様子を見られなかったのが残念です(>_<)

でも、いつもの調子でハッスル(←もしかして死語かな(^^;)ゞ)
して踊っているSYOちゃんの姿が目に浮かびましたよ(^-<)-☆ 

sho王子 & An姫のペアダンス♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪  
私も夢見ていますよ☆彡
いつか実現しますように祈ってま~す☆(*^人^*)
  • posted by ☆チッチ☆ 
  • URL 
  • 2011.02/10 02:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ