アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

旅の終わりが見えてきた!!

今日の小学生クラスは
昨日と全く同じパートをやりました。

基本、水曜小学生の演目だけど、
後半だけ木曜小学生と合同で踊るように
構成しています。

で、昨日
教えても教えても理解してもらえた感がなく、
とても苦労したので、
私の教え方もまずかったか…
と、ちょっと構えてとりかかったんだけど。。。

1回の説明で難なくクリア~
まあ、そうだよね。。そのはずだったんだよね。本来。
本当に振りはすこぶる簡単なんで。。

昨日はすぐ出来るイメージで行ってまさかの苦戦。
今日は逆に苦戦覚悟だっただけに拍子抜け。

未だレッスンがイメージ通りにいかない発展途上先生です

   

イメージ通りにいってないというと
小学生コルセット。。
長かったみたいです
小学生分は試作。。作んなかったので。
すみません。。
で、今日いち早く知らせてくれた
Soraママを中心に、対応策練ったので、
まだ作ってない方は、一度メールなどで
話を聞いてから作ってくださいね~~~

一斉メールしようと思ってたのに
さっきまで気を失ってました
明日忘れてなければメールいれます~~。

   

で、今日、朝からチッチに縫ってもらった
バレエのスカート
バレエバルーンスカート

着てもらったの写真撮ればよかった
これで行きます。
これはボルドーですが、
ゴールド と ボルドー の
2色を立ち位置でどちらか決めます。

昨日の夜私が作ってたら
チッチが後ろからず~~~~っとみてて、
ギャザー寄せ用のしつけにずぅっとずぅっと難癖つけてくるんで
チッチにやってもらうことにして、
私はその間にレシピ書き上げました

明日、もう1サイズ小さい分を作って、
バレエの時間に試着 & 裁断に取りかかれる様に
準備していきますので
お願いします!!

あとはバレエ用のコルセットで衣裳は終了!!!

終わりが見えて来ました
振りもなんとか全曲あがったので、
来週から本格的に踊り込みます。

もうひとがんばり、がんばりま~す!!

ママもがんばって~~~!!!ポチッ!
 ↓
関連記事

Comment

No title 

ブラウスも着ての試着を見ましたが、
すごーい素敵ぃe-267な衣裳ですね~。

コルセット布もゴージャス~e-349

試着した我が子の嬉しそうな事~~
ほんと、母もがんばるぅぅぅぅぅ

  • posted by F 
  • URL 
  • 2011.02/04 06:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Cぃ 

試作は小5~6年サイズですが、
それを着てみた
Cぃは
お姫様丈になってかわいかったですね~

うれしそうな顔もかわいかったです!

姉妹3人分もいて大変ですが
よろしくお願いします~~~!!!
  • posted by 私 
  • URL 
  • 2011.02/04 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

衣装製作、今回は全員なので先生もフル回転で大変だと思います。
裁縫が苦手なママも苦労していると思います。私も得意ではないのですが、布が徐々に衣装になっていくとうれしくて出来上がった衣装を子供が着て踊っている姿を想像すると頑張れます。
上手く縫えなくて、ほどいて縫い直して・・・気をつけて縫ってもまた失敗して・・・の繰り返しですが、出来上がった時はすごく嬉しくてなんだか達成感があります。今回の衣装はまだ出来上がってないのですが。。
初めて作るママもいると思います。衣装製作は大変だけどそれだけではないですよ。子供の為だけじゃなくて、自分自身のスキルアップになると思います。私が、偉そうにこんな事をいえる立場ではないけど・・・
一緒に頑張りましょうね~~。
  • posted by S.S 
  • URL 
  • 2011.02/05 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

✤S.Sさんへ✤ 

>子供の為だけじゃなくて、
>自分自身のスキルアップになると思います。

ステキなコメントv-22ありがとうございましたv-238
そのように気持ちを切り替えて頑張られていることが素晴らしいです☆彡

何を隠そう!私も娘も、裁縫が大の苦手でした。(^^;)ゞ
必要に駆られて、頑張るしかない状況で、独学で衣裳製作を始めて
最初はうまくいかないことばかり!苦労の連続でした。(--;)

でも、頑張れた原動力は、勿論!子供達が可愛いからです(b^ー°)
そして、苦労したらした分だけ、出来上がった時の達成感や喜びが
半端じゃないことを体感してから、考え方を変えました。

何事も、嫌々していたら、しんどいだけですもんね(^-<)-☆ 

子供達の発表会は、ママ達が作った衣裳の発表会でも
あるんだと気持ちを切り替えて、どうせなら
その過程をも、いい体験に変えて頂けたら嬉しいです♪

裁縫が苦手で、今、まさに苦戦されているママ達にも
この気持ちが伝染して広がっていきますように
娘も私も、心から願っています(*_ _)人☆人(_ _*)
  • posted by ☆チッチ☆ 
  • URL 
  • 2011.02/06 01:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ