アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

主婦クラスに何思う。。

今日は、主婦クラスに見学の方がいらっしゃいました。

で、今日の主婦クラスといえば…
壁には
前脇身頃何枚!!
とか
裁断残り枚数がでっかく貼られていて、
裁断に来て下さったママ達が
布をでっかく広げて
めっちゃ働いてる。。

幼児が男女年齢問わず走り回ってる。
小学生が
「ただいま~」って帰って来る。


チッチはダンスは参加しないので、
アップを終えて、子ども達と遊び始めた
チッチに見学の方が
話しかけられていました。。

どんな話したん?って
後で聞くと。。。
「後ろの子達は何をしているんですか?」
後ろの子?後ろ…
ああ、、この子達ですか?
宿題風景

正解「宿題をしています」

ストレッチの時にたまたまかかった曲
「You Don't Know」
4~5年も前の一般&主婦演目ですね~
当時小学校低学年だったASK と AYK が
踊り始めたのをみてたからでしょうか。。
(小学生の記憶力半端ない。。フルで踊ってましたよ)

「今日は主婦クラスだと思って来たのですが
 これは何クラスですか?」


正解「今は主婦クラスです。
   小学生は今日ではないので踊りたい時だけ
   勝手に踊ってます。」


もうなんだかすみませんね~
こんな感じなんですよ~
としか言い用のない質問を
されてたみたいです

で、主婦クラスメンバーはといえば
今日は時間に終わって裁断しないと!!
というのもあったのか、
見学者がいたからか。。
井戸端会議の時間がありませんでしたね~~~
お茶飲んだら速やかに戻ってきてました

ただ、筋トレひとつするたんびに
みんななんか
「おぅ」とか「うぅ」「あああ」とか
かわいくない類いの声をあげては
トドが床に転がってるみたい
なってましたが。。。

こんなアルバトロス受け入れて頂いて、
来て下さるといいですね~~。

「みなさん若くてきれいだから。」
と言われてたそうですよ~~

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

さて、今朝方までかけて作ったコルセットです。
コルセット試作

これは一般用ですが、
小学生につけてみたら巾、、同じでいいような。。
明日一式衣裳つけて
小学生の巾再決定して小学生型紙作ります。

うちのマネキンに着せたら
コルセット試着例
こんな感じ。
下履いてないのでちょっとわかんないですね。
木曜に一般もつけてもらって確認します。

そしてあんなにあった黒ジョーゼット布
本日なくなったみたいです
もう1反買ってるのですが、
全く同じものではないんで不安です。。
まさか、本当になくなるとは~~

そして、ブラウス用の白裏地も
あと一般2人分を残して終了しました。。
同じ物はないので近そうなものを5m取り寄せ中です。
反注文しようかとも思ったのですが、、
パパリンが黒布が減るのを日々喜んで眺めているので
ちょっと遠慮してみました。

といいつつ、4反別布発注中。。
バレエのスカート布をやっと決めて
取り寄せ中です。
一応2色。ボルドーとゴールド。
オーガンジーを2反ずつ。4反。
来たら観念してデザインを決定して形にします。

ミシン針。。コルセット用に厚地用。
オーガンジー用に薄地用。。
ご用意お願いします。

そして、、
早く舞台構成希望照明案など
書いて提出しなくてはなりません。。。
う~~~~
がんばります~~~

こんなアルバトロスが好き~!?ポチッ!
 ↓
関連記事

Comment

分かりますっ!! 

主婦クラスに見学来られた方の気持ち、すっごいわかります!!
わたしが9月に初めて体験に来たとき、同じ衝撃をうけました(笑)

その日はたまたま後ろの長机がなくて、来る方来る方、まず第一声が

「今日は机が無い!!」

でした。

わたしの頭の中はv-236v-236v-236でいっぱいでした~。
ダンスのお教室だよね??そんなに机無いのが大問題!?って思ってました~。まさか宿題用に大切なものだったとは。。。

次の週、レッスンに来たらちゃんと机があって、みなさんホットした様子v-10

そして今は、この状態が「正解!」だって分かるようになりましたv-63

見学された方も、仲間になっていただけたらうれしいですね~v-238
  • posted by 志保☆ 
  • URL 
  • 2011.01/26 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

✿志保ちゃんへ✿ 

初めて来た方は、大抵ビックリされる光景みたいですね☆彡 (*^m^*)

そっか~♪志保ちゃんが初めて来られた日は
たまたま机がなかった日だったんですね(*≧m≦*)ププ

>ダンスのお教室だよね??そんなに机無いのが大問題!?
 って思ってました~。

↑を読んで、母娘で大爆笑しました~♪(〃^▽^)彡バンバン!

そんなこんなも過ぎてしまえば楽しい思い出です(b^ー°)
今では志保ちゃん&侑子ちゃん母娘も、
すっかりアルバトロスファミリーに馴染んで下さっていて
とてもとても嬉しいです♪イエーイ(●´∀)人(∀`●)ナカマ♪

新しいお仲間が来られたら、仲良くしてあげてくださいねv-434
  • posted by ☆チッチ☆ 
  • URL 
  • 2011.01/26 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ