アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

受講の幸せ

今日はHIpHopのレッスンでした。

私も実は自分が踊ってる場合ではないかもですが
私もHipHopの生徒なので
しっかり受講しました。。
っていうか
オーディオもって行かないといけないから
どっちみち居ないといけないから
衣裳は出来ないし~~

みんなと同じで1年習いましたが、
未だに毎回新しいステップを教えてもらいます。
IPPO先生のスタイルだと思いますが、
速い、止まらない、しんどい。
がんばれなんて散々筋トレで手や足を酷使してからの
ステップ。
速い、止まらない、しんどい。。
振りも頭でなんて覚えてらんないですよ。
速過ぎて。。小学生すごい。
あきらめないでがんばってるもん。

メッチャハード~なんですが、
家帰ってからすっきりしてるんですよね~
私自分のレッスンの日は
家帰ったら30分仮眠取らないと動けないんですが、
今日は全然元気。。
家帰ってからも全然眠いとか疲れたとかないんですね~。
やっぱり与えられるって
元気になることなんですね~。
WSの日も私家帰って興奮してたりして
逆にそのまま衣裳やったりしてますからね~

ただ、、次の日、、
もしくは2日後の筋肉痛が半端ないですが

さて、衣裳の話題。
白ブラウスMiのジャストサイズって感じでした。
試作はARISAにまわすとして
大人3人分は両脇+2cmで型紙作り直しました。
動かないとジャストってことは
動くと前がプチって可能性もあるので…
胸周り胴周り+4cmあれば
多少激しく動いても大丈夫でしょう。
ラインが曲線なので縫い代の始末がロックがきれいなので
身頃縫い合わせ+ロックまで
チッチがして渡します。
衿、袖、前立ては作り方を渡すのでやって下さい。

今日は衿つけようと思ったら
「衿の長さが足りない…」
って言われてやり直しです。。
衿の型紙、、、ちゃんと合わせたつもりだったのに。。
勘で型紙作るからこんなことになるんですかね。。
原理があんまりわかってないので。
でも長さはパソコン上で合わせたつもりなんだけどな~。
先ほど、型紙直して裁断して接着芯つけて(この類いは私の仕事)
チッチのパソコンの前にそっとおいておきました。

コルセットは私がすすめてます。。
まずは大人サイズから。。
これ着せてみてどんくらい短くしたら
小学生に似合うか考えます。
これもちょっとパーツ多くてややこしいので、、
型紙の時点でみなさんに
分かり易くまとめようと思います。
まあ、まず試作ですね~。。
縫おうと思ったらミシンの糸がブラウス用に
白がかかってるので
ひるんでブログ書いてます。。。
明日黒に変わってたらチッチがきれるかなぁ。

衣裳のこと書いてるとみなさんが言わなくても知っててくれてびっくりします。
なんで知ってるの?って思う。。

あ、、
今日 Takako先生がわざわざ
6月の残りの写真を持って来て下さいました!
なので、お渡ししますっていうか
お道具箱に入れてるんで、持って帰ってください~~。

諸々連絡でした~~~。。ポチッ!
 ↓
関連記事

Comment

筋肉痛… 

先生でもなるんですねそれだけ違うところを使われているってことでしょうか

ヒップホップ…娘が本気なら一緒に受講してみようか考えてましたが、私なら一週間くらいはガチガチに動けなくなりそうですね
  • posted by あきらん 
  • URL 
  • 2011.01/24 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

是非是非~ 

4月いっぱいまで基礎クラスなくなりますが

5月から基礎だけのクラス再開しますので、
是非是非~~~!!!!
こちらのクラスは
ゆっくり進んで下さるので
がんばり続ければ出来た感も
味わえるようんなりますよ~~(≧ω≦)b
  • posted by 私 
  • URL 
  • 2011.01/25 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ