アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

時間の作り方

今日はバレエの振りがあがりました

割とハイペースで振付けはすすめられてる気がします。
たぶん頭が悪いので
2月のクリオネ舞台に間に合わす位の勢いが
自分の中にあったと思われます
おかげで2月は踊り込みで使えるかも。。
私としてはもうフラワーの新曲も始めたい気分です。

この2ヶ月で新曲が、
アルバトロス5曲
クリオネが1曲
外部講師で行ってる所1曲。
毎週7曲振りを考え続けてるんですね~~

今年の目標はなるべく全部の振りを覚えておくことですが、、
正直、7曲。。厳しい。。

衣裳は~~
幼児と小学生2パターンとブラウスをこの2ヶ月で
布探す所からもうちょっとでクリア。
残すはコルセットとバレエの衣裳です。

最近熱を2度も出してしまったので、
時間の使い方を考え直さないといけないな~と
思い始めています。

忙しい人って
たぶん自分が忙しくしてるんだと思います。
私もなんだかそのタイプ。。
時間って作らないと出来ないですもんね。

仕事をしない時間を作らないと。。
と思ってます。

コルセット。
今日ASKママと話してて、
シャーリングにしたらダメですか?
って言われて、シャーリングするとコルセット感が
なくなるよねって話をしたんだけど、
30分程うたた寝した時に
夢の中でずっとコルセットの作りを考えてて、
ASKママが言ってたシャーリングを
後ろ部分だけ使えばいいじゃんって
夢の中で結論が
とりあえず背中部分にシャーリングをかけることで
鍵ホックの引っぱりが生まれる作りでやってみます!
ASKママ大ヒントありがと~~!!

それから一気に型紙が出来上がりました。

で、今日試作分とってもらった
大人ブラウス。。
チッチに縫い合わせてもらって
私が着てみたら。。。
あれ?前が止まんないじゃん
ラインは想像通りきれいだったんですよ~
でも前が全然足りない。。
で、型紙作り直しです。。
とりあえず没ってもいいから
前身頃だけの修正でなんとかして、、
(私が着れればARISAは着れると思うから)
間に合えば明日
Miに着せてみてどんくらい胸がきついか
みようと思います。。

しかし、、
ホントにいつまでたっても型紙が
補正なしで作れません。。
何がいけないんでしょうか。。

今からもうひとがんばりして
なるべく早く寝たいと思います。。

毎日毎日ほんとに裁断ありがと~ございます!!!
 ↓

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ