アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

衣裳ベルト

今日、衣裳を着てもらいました~

結果、、ベルトはしないことに。。

今回は体のラインが出るので、
割とオートクチュールで作らないと
かわいさが全然変わります。

実際今日居た140cmサイズのはずの2人に
着せてみて、、
ひとりは詰めないとラインがかわいくない。
じゃあ型紙を書き直そうかと思いきや
もう1人には割とジャスト。
型紙を細くすると、この子には入りそうにありません。。

衣裳大量制作の大鉄則で
大きい子に合わせて、型紙を作って
細い子は縮めて補正縫い。。

としたい所ですが、
ちょっとデザインの関係で
補正だと変なしわが絶対出る

い~や~だ~~

で、ベルトをする予定で作ってたから、
パーツと作業を減す為にスカートの縫い合わせが
前にきちゃってて、、、
ベルトで隠れないとなったから
気になって仕方ない。。

というわけで、、
スカート部分の型紙の作り直しと、、
130cmサイズと140cmサイズの試作を作ったのですが、
さらに
125cmサイズと135cmサイズっていう
市販ではないよな~なサイズの
型紙を先ほど作りました。。

私は現在家にいる間中働いてるか寝てるかで、、
チッチに
「よく働くね。。」
と今日しみじみ言われたのですが、
だって、、
型紙作り直せば回避出来るかもしれない問題を
そのままにしてて
やっぱり、あ~すればよかった~~
と見るたびに後悔の念がつのる衣裳が
何十着も出来上がって来ると思うと、、
ここは今日がんばっとくべきでしょ~~!!
しかもこの衣裳5月までがんばってもらわないとだし!

その代わり、
裁断パーツが非常に
ややこしいことになってますので、
細かい指示書も作りました。。

何度も言いますが、、
お願いなので、
裁断に加わらず
枚数の管理のみを行ってくれる方。

各パーツごとに1人必ずいてください。。

よろしくお願いします!!

さて、、今からレシピ書きます。。
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ