アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

またやってしまいました

昨日はHIP HOPの初レッスンでした。

みんながどんどんHIP HOPのステップが
出来る様になってて
改めてびっくり

1年前のバウンスすら出来なかった頃が
嘘のようです。

前記事のバレエの話じゃないですけど
HIP HOPもまたジャズともバレエとも
大きく違う!!
私がずっと習いたくて始めたHIP HOPレッスンですが、
正直ここまで違うと思わなかったです
同じ手足を使うのに、
こんなにやったことないことだらけとは

で、ジャズってあんまりステップに名前がいちいちないんですよね、、
たぶん…(私が知らないだけ!?)
Hip Hop はこれはなんとかのステップって名前がある。
昨日は「ロジャーラビット」っていうのと
あともう一個、、、、、、、、、、、
ピーターラビットみたいな名前(ほんとの名前忘れた)のステップをやって
そのピーターラビットみたいな名前スキーターラビット(だそうです)
はそのステップを考えた人の名前だよって
IPPO先生が説明してて、
「ロジャーラビットは人の名前かどうかわからん」
って言われたので
私が「映画のうさぎですよね」
って話をしたら…
誰ひとり知りませんでした
がんばれクラスの時間だったので
入門の時だったら受講してるママたちはしってるはず!!
ロジャーラビット
ママ達は知ってるよね?ね?
めっちゃジェネレーションギャップを感じた瞬間でした

で、昨日はHip Hop行く前から
なんかしんどかったんですよね。。
衣裳作りの筋肉痛と
(手縫いがすごいきらいなので変な所に力が入るんで…)
朝までまたやっちゃって
起きてから間がなくて血圧もあがってないし
体もほぐれてないからかな~?
って思いつつ
ここで自分を甘やかして
見学とか休んじゃうと
ずるずるやらなくなっちゃう!
と思ってがんばったんですが…
帰ってから微熱が出始め、、
あっという間に8度台に
11月の悪夢再び。。。
朝まで下がりませんでしたが
病院に行って今は落ち着いてきました。

急に主婦クラスお休みしてすみませんでした
が、場所は子供達が練習に使ってくれるようだったのでよかった

気になるのは、昨日接触してしまった受験生Mi。。
昨日も着替えることなくあの寒空を
チャリで帰ってましたが。。。
私の何かがうつっていませんように~~~

おかげで、、楽しみにしていた
GACKT初主演舞台『眠狂四郎無頼控』。。。
招待券頂いたの今日だったんですが
私はやっぱり無理で、、
泣く泣くチッチとパパリンで行ってもらいました。
今頃GACKT観てるんだろうな~
みたかったな~~~

とりあえず、昨年、今年と
なんか無理がきかないお年頃になってることが
よ~~くわかったので、、
ちょっと色々考え直さないとです

明日ももう1日衣裳制作休みます。すみません~!!
 ↓
関連記事

Comment

 

元気ですよ
受験終わってなくて
すみません

Gackt残念でしたね(;_;)
ゆっくり治してくだされ

スキーターラビットです
ロジャーラビット
見たことある
  • posted by Mi 
  • URL 
  • 2011.01/11 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

あちゃー 

無理なさらないよう、ゆっくり休んでくださいね

ロジャーラビット知ってましたよ~
私も私ら世代は当たり前に知ってる事を仕事先の若い子に話すと『?』になる。ビックリします…本当に

先生…お大事にしてくださいね。
  • posted by あきらん 
  • URL 
  • 2011.01/11 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかった…(涙) 

Mi
元気そうでよかった(T_T)
でも油断は禁物!!
しっかり予防してね~~
& 木曜は休んでいいからがんばれ!!!

あきらんさん
ジェネレーションギャップメッチャ感じること
ありますよねΣ(|||▽||| )
踏み台昇降も今の時代知らないらしいですよ。
  • posted by 私 
  • URL 
  • 2011.01/11 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

木曜日も行きますよ!!
  • posted by Mi 
  • URL 
  • 2011.01/11 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジェネレーションギャップ 

本当に…びっくりします。素で『?』な顔されますから~

逆に私ら世代が『?』なこともたくさんありますけどね

それにしても寒いファンヒーターガンガンかけてるから結露ハンパないです
  • posted by あきらん 
  • URL 
  • 2011.01/11 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ