05
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

違うんだね~

文化の祭典で
バレエも作品に入れ込んでいますが、
今回は5.6年生&Mi
のメンバーで1パート振り付けました。
水曜も思ったけど
1ヶ月お休みしてた人も
完全にお休みしてた間の振りマスターしてたね~
見事だね~

さてその大きい子のパート。
Moveの時間に練習やってるのですが、、
時間的には全然量はないはずなのに、
みんなメチャメチャ息があがってる
ジャズダンスはあんだけ繰り返し踊っても
まだまだ!!さあ来い!
な感じなのに、、
あの、5.6年メンバーが~
あ~今思うと、、2年前
ダンスフェスティバルで
 最優秀とったメンバー
なのに。。

まあ、バレエって引き上げて踊るしね~
ジャズに比べて何かとステップにジャンプが伴うし
ターンもジャズならシングルで決め!
とかやたらあるけど、、
バレエはまわるからにはまわってもらわないと的な
とこあるし。

ジャズとバレエって違うんだな~
と薄々気付いてはいましたが、、
ここまでとは

しかも、ちょっと、、
私が作っといて何ですが
最初バレエで行くか迷ってたこともあり
完全にバレエを意識した選曲ではないため
「これってバレエ!?」
って観てる人は思うと思う振りなんだけどね~~
まあ、せっかくなので
意識してステップは8割バレエステップなので
しんどさはバレエってことで。。。

日頃倒れ込む姿なんて見ないのに
踊った後、倒れ込んでる。。
「しんどいんだ~~」というと
AYKが
「足が…………」
とつぶやいて言葉失ってるし

でもちょっと今日で、終わりが見えてきたっぽいので
私的には
「がんばってください。。」というのみですね。

4年生以下の子も
バレエメンバー、がんばってます
登場からターンです
ジャズは割と勢いでなんとかなっちゃうけど、
バレエはきちんと形とか決まってるから
なかなかに難しいね~
出来上りが楽しみ~~~

で、、さて
衣裳どうするべ~~~
未だピンとこなくて布探してますぅ。。
う~~~~~~~~~

がんばって踊りこも~!!ポチッ!
 ↓
関連記事
Secret

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ