アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

初レッスン~

今日は初レッスンでした~

着いたら、幼児レッスンの間に
新年から自主練習しようと
You & Marine & Rik が
早く来て待ってましたよ

年末怒濤の振り写ししたもんね
ちゃんとレッスンまでに
クリアしようとしてくれて
とってもうれしい

さて、幼児ママたちはとりあえず
新年早々布裁断に大わらわでした。。
が、小学生クラスの時間になると
小学生クラスママたちもどんどん
手伝いに入ってくださってて

感謝感謝です
レッスンしながらみてて、、
ママ達が当たり前~な感じで来る人来る人
うま~く手伝いに入っていかれるのをみて
新年、初感動~
今年もアルバトロスはよい1年になりそうです

幼児さんも小学生も
なんか、元気いっぱいでキラキラしてみえました。。
年末年始衣裳とばっかり向き合ってたせいか
子ども達がまぶし~~
なんか元気になりました

そして、、年末年始先生は。。。
振りのことをぜ~んぶさておいて
衣裳がんばってていた為(言い訳…)
今日、、とうとう
3歳のAn姫に振りを聞いてしまいました
いやあまりによく覚えておいでだったので
親子クラスのshoちゃんママに 
爆笑されました
彼女(shoちゃんママ)は
私とず~っと10年位踊ってくれてた「あほう隊」のメンバーなので
こんな私に慣れっこながらツボッたみたいですね

そしてがんばった成果。。
150cmサイズ以上の子の衣裳を
試着してもらいましたよ。




なんか妙にTシャツがマッチしちゃってますが
作成したのはフリフリズボンです。
1年前はこの長さが長く感じてすごい短い仕様で
作ったのですが、、
背が伸びたので今回は長めに作成。
全然OKな感じでしたね~大きくなったんだなぁ。
最近の子は足が長いね~

お腹に巻いてるコルセット風ベルトは
私が使用してたものですが、
ちょっと巾が広い感じですかね。
少し巾を狭くしてこんな感じのベルトを作る予定です。

で、上は白ブラウス。(Reach Outの白版作成)
白金のフリルを購入したので、お届け待ちでございます。
白裏地で使ってもらいたい反物あるのですが。。。
ちょっとものが微妙なんですよね。
どうしようかなぁと迷い中。
安っぽくなると嫌だし。。
ボタンも500個購入した金ボタンがちょっと汚れた感じで
いい感じだったのでそれで行こうとおもってます。
布を検討して、フリル布が来たら
来週から裁断&作成開始出来ます。

来週水曜までになんとか130~140cmサイズの子の
衣裳の試作を作りたい所。。。
ながら昨日型紙作りながら急に思い立って
予定になかったラッセルレースの光沢のあるものを探し中。
マキに今日行ったけど思うものがありませんでした。

1月中に全衣裳制作お渡し出来るといいな~と
希望的観測でございます。。
ママ達よろしくお願い致しま~す

今年も衣裳制作よろしくです!!ポチッ!!
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ