アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

アイススケート

今日からやっと衣裳の片付け始めました

いくつか管理表のプリントアウトやメールでの確認は
必要ですが、
きれいに衣裳別にしてもらっているので、
前回から片付けがとてつもなく楽になりました
いつも片付けてるつもりがさばけてきて泣きそうになってたのに、、
今はさばけることなく片付いていきます
すごいうれし~~~!!
さばける所をみなさんがやってから
返却してくださるからですね~~
ほんと感謝です

とりあえず、衣裳に集中出来る
この1週間、、いけるとこまでがんばります!!

とかいいながら、昨日(行く前までは水小衣裳の試作作ってましたが)
レッスン後帰ってから今日まで
衣裳制作に手をつけていません
ちょっと気がゆるんじゃったかな

あ、、でも幼児さんの今の時点で出来る作業レシピその1を
アップしたのでみながらすすめてみてください

そんな気が緩んだ感じでなんかテレビみちゃってたんですが、
(もちろんM-1も全力でみましたが、、、)
フィギアスケートみられましたか?

浅田真央ちゃん、、すごいですね~
超尊敬します。
最初オリンピック出れなかった時に
くるくるくるくる、迷い無く回ってたから
4年後になると体が変わるから回れない時期が来るだろうね~
今が一番金メダルに近いかも…とか思ったのに、
急激に大人の体に変わったにも関わらず
ずっとその時その時の体に合わせて調整してきてたのを見て
ほんとすごい!!!って思ってたんですよ。
背が伸びるってことは重心が変わるってことです。
あんな早さで体が大きくなったのに常に今の自分の成長に
あんなジャンプして回転して出来る感覚を
合わせていけるなんてすごすぎる
私なんてちょっと股関節がやわらかくなっても固くなっても
すぐバランスがとれなくなる。。
だから基礎レッスンって毎日必要なんですよね。
こんなもう成長しない体でも(太る事はありますがね~)
自分の体は日々変わるから毎日調整していかないといけないんです。
で4年後のオリンピック、
もう私はキムヨナすっごい大好き~~~なんですが、
このふたりの対決がいつもいつもすごく楽しみでした。
キムヨナまさかの引退で…
真央ちゃん独走になっちゃうね、、
それってどうなんだろう~って思ってたら
自分の癖で難のあったジャンプの見直し
すごっ、、このタイミングで取り組むんだぁ。。
点は十分とれてるのにパーフェクト目指していくんだね~~

しつこいけど重心やバランスを変えるってほんと
全部1からやり直し作業ですよ。
それもふみきりの重心を足の内側にかかるか外側にかかるか変えるなんて
最初はシングルでも回れないようなとこから始めたんじゃないか
と思います。
(スケート出来ないんでわかりませんが…)
でも大会はモチベーションあげるために出続けて
取り組んでいる事を崩さないでこけてもこけても
凹まない様に気持ちをコントロールして
今回の状態まで1シーズンで持ってきてる。。。
ほんと~~~~に感動して泣きました。

うちの子達にこの人の生き様を感じて欲しい。。
こんな天才的に出来て来てる人が今を超えるために
世界中に人が目に見える形で努力して
自分に打ち勝つ姿をみせてくれてる。
是非、今シーズンの真央ちゃんを1戦目から全部みせて
今日までの軌跡をみせてあげて欲しいです。。
近々特集とかやんないかな??
やって欲しいな~

でも今回一番泣けたのは
安藤美姫さんの演技!!!!
表現ってすごいな~って思いました。
表現力ってこういうことなんだな~~~
前から演技は好きでしたが、
今回は特に見てて
胸がキュ~んとしました。
空気が変わる。。
頭に残る姿がいっぱいありました。
ほんとにほんとにステキだった。。

この2人の5年間が
人間がどうやって色んな事を乗り越えていくべきなのかを
若干10代後半~20代前半の間の若さなのに
しっかり見せてくれましたね~~~
逃げないって苦しいけど
逃げないから居場所って出来るんだね。

で、泣きながらみれるような
ステキな時間がもてて幸せでした。

というわけで、明日から衣裳がんばるからぁ。。ポチッ!
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ