アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

奇跡体験アンビリーバボー


お待たせ致しました
(え?誰も待ってない?)

昨日お約束したお話です

主婦クラスは基本(まあ主婦じゃなくてもいいんですが、、)
日々家事やお仕事や育児で
お疲れ~~~のママ達
体伸ばした~い 動かした~い
と集ってるクラスです

で、来られた時は基本お疲れ気味
何気伸ばしたい所をもんでみられたり
伸ばしてみられたり
たたいてみられたり、、という、
無言のプチアピール
または
「最近ここがなんでか痛いんよね~」
「あ~わかるわかる~
 ◎◎したときここかたまるもんね~」
という連携プレーによって

「先生、、、ここ、、
 ここ痛い。。。。

という、ここに効く奴ひとつお願い
という願いをキャッチしてやってるうちに
自然に最初は
セルフメンテナンス的な、またはセルフ整体的な
ことをやるのがレッスンの流れにいつからかなっていました。

年に数回は必ず
「あ~気もちいい~
 先生もう全部こういうのでいいですよ
 このままずっとこういうのやっときた~い

と、みんなで「ね~~」みたいに
なんかうまく丸め込もうと
言ってきますが、、
「ジャズダンス教室ですから」
と、、ターンもするしダンスも亀の歩みでもやって
(いや亀以外に速いから違うか。。。)
全部ストレッチ要望はスルーしております。

なので代わりに…というわけではないのですが
年に1回~2回だけ
お互いに労いマッサージ大会をご褒美的にするんです。
年末はもう恒例ですね~。。
なので今年もやりました。。。
人にやってもらうと自分では絶対出来ない緩み方をしますよね。
で、お疲れマッサージ指導後
すご~く暇な私。。。。

たぶん今日はマッサージで終わるな~と思って
先生オーラが全くなかったと推測されます。

なんと!!!
絶対みんなびっくりすると思いますが
An姫が…あの
私と目を合わせるのは踊ってる時のみの
An姫が!!!!!!

私が捕獲したのをきっかけに
私にべったり~~になったのです

あ、、今疑いましたね?
いつも私が追っかけても
目をそらされているのを見ているみんなは
「べったりは言いすぎよ~~~」
とか思ったでしょ???

ほんとに言い過ぎじゃないんですよ。

信じてもらえないと思って写真撮ってもらいましたよ




ほら!!
両手に幸せ
もうひとりはこれまた来るときは来るけど
閉じる時は閉じてしまうManaちゃん
これまた実は珍しいショットなんですよ。

ちなみにその前で
指導もしてないのにマッサージから
サービスフェイシャルに至っているらしき
人物がそれぞれのおかあちゃんです

いつもなら3秒は抱かせてくれるのですが
きっちり3秒で
縄抜けの術みたいに
スル~ッと私を傷つけないように
去っていくのですが、
その日は何かちがった!!
3秒たっても縄抜けを始める気配がない。
しかも両手を握ってきた

私…大きく動揺

もうこんなことAn姫が
産まれてから今までで初めて!
みんなも珍し過ぎて
めっちゃ写真撮ってくれました。




まぁ私も先生モードの時は
幼児さんたちが
抱きついてくれても
のっかってきてくれても
そこを相手してしまっては
レッスンにならないため、
抱き上げたりとかはしないし、
よくコアラみたいに付けて歩いてるか
膝に座って来てても
その幸せを噛みしめないように
心をブロックしている状態なので、、
久々にこの前から後ろからの
温もりに幸せ~を感じました


ということは
やっぱ先生オーラがなかったんだね~~。

数々幼児さんがいる中で
私のとこに絶対来ない。
ギューってしても絶対離れなくなったり
レッスンにならなくなったりしないという
自信があって(何の自信だか
いつもAn姫を追っかけてたわけですが、

主婦クラスが終わり
(ちなみに
「ダンスやっときますか~?」と
 声をかけると私の発言は
 最初からなかったみたいに終わっていきました

次の親子クラスがすごかった!!
2人とも何かにつけ
抱きついてくる。
幼児クラスではよくあることですが
あのAn姫が私の至近距離1cmの近さで踊る
ア~ンビリ~バボ~

あ~んど
やっぱ先生モードじゃないとレッスンにならね~~
を再確認
でもまぁ、今日はいいよ~
先生モードじゃなくなってた私が悪かったよ~~
君らの高感度センサーのこと忘れてたよ。
だってさっきまでは主婦クラスだったから君らが
まさかそのセンサー私に向けてると思わなかったんだよ。

っていうか
先生じゃないって幸せ~~~
なんて思ってしまいました(すみません

でもほんとメッチャ幸せ体験でした

え?その後???

クリオネのManaちゃんは3日後のレッスン時まだ名残ってました
ただその日のクリオネ幼児クラスの時は
えらい全員寄ってくるわ抱きつくわ
ママ達に衣裳の説明している最中に
「先生 大好き~
と告られながらのっかられたりしたので
私の先生モードが若干弱めだったのかもしれません

え?An姫??

もちろん次の日にはすっかり元通りでしたよ

まぁ、私が先生モードでしたしね。。

ま、クリスマスプレゼントということで!

  

そんなAn姫が選んでくれた
かわゆい靴下を頂きました~~



紫が私で、茶色がチッチにチョイスしてくれたようです。
ママからもAn姫からも長い手紙(An姫の手紙パパリン絶賛)
ほんとにありがとうございます
(※うさぎ年にちなんだプレゼントもありがとうございます
  チッチがうれしそうでした

  

そして、帰りに衣裳を預かりに待ち合わせをした
Sちゃんからもプレゼント頂きました。



S「先生今年もありがとうございました。
  パパリンとチッチさんと先生で
  食べてください」

私「ありが…」
S「Sちゃんが選びました」

車の中で一生懸命ご挨拶を練習してきてくれたそうです
全部練習してきたの言い終わる前に
ありがとう言いかけてしまい
さえぎられました

メッセージもありがと~


今日のレッスン後は、みんな1年のご挨拶に来てくれました
こちらこそ1年がんばってくれてありがと~!!ポチッ!
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ