アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

祝HipHop1周年

今日、今年最後のHipHopが終了しました

1年前の12月に
もうすっごい緊張して
ワークショップの依頼のメール書くのに
3時間以上かけて
やっと実現したHipHopレッスン

最初に受講者が多くても
続けてどれだけの人が残ってくれるのか。。
たとえどんな状況になっても
半年は続けてお願いしよう。
と覚悟を決めて踏み出しました。

それが、、なんと1年!!
IPPO先生はもちろんのこと
がんばって続けてくれたみんな&ご家族のおかげ様
続けてくることが出来ました!!
ありがとうございました

場所が平日にはどこもとれないので、
レッスンは休日だし、
アルバトロスの会員の子は会費に上乗せの
レッスン料。
続けることはなかなか大変なことだと思います。

最初は慣れないダンスの上に
希望でBOYSが幼児年長だったり、、ということもあり
挫折を感じる子も多かったことから
ちょっと運営は厳しくても
みんなががんばって続けられる環境を作るために
入門クラスとがんばれクラスの
2クラスに分けてもらい
まさかのクラス増設。。

決めた時は最低3ヶ月は2レッスン体制でがんばろうと
思ってました。

レッスンも充実しうれしい反面、、
単発レッスンなので
1ヶ月とか休んじゃう子も増えたり
1ヶ月遠のくとそのまま来なくなる子も多く
2レッスン体制始まってすぐの
夏休みの人数の少なさなど、
結構2レッスン継続は厳しいなぁと
感じ始めたタイミングで、
目的があると色々変わるかも!!
と思い、ふって湧いた
古市フェスタに向けて
レッスン中に急に思い立ち
強行出品交渉。


先生にもみんなにも
私の急な思いで
大変な思いはさせてしまいましたが、
私が頭の中でこの人数いたらやる!
と決めた出演希望者より多かったので実現出来ました。

とりあえず練習量が必要なので
みんなの負担が少ないように
自主練習の場所と時間とを工面しつつ、、
お忙しい先生の時間も確保して頂いて、、
時間調整や衣裳の手配などもして、、と
今思うと私は私で作品全クラス作りながらだったので
なんか大変だった気もうっすらしますが、、
本当にお願いして
みんなにがんばってもらってよかった
心から思うみんなのがんばりをみせてもらい幸せでした。

何より、自然に
ワークショップではなく
アルバトロスのHipHopクラスって
言っていいんじゃない?
もう言っちゃうし
なチームになれたことがすんごくうれしかった

入門クラスだけでがんばってた子も
少しずつがんばれクラスもチャレンジするようにもなり、、
定着メンバーはどんどんHipHopな感じで踊れるようになってきました!
ステップも激しさを増し、、まあもう
今日のがんばれクラスのしんどさったらなかった
みんなかっこよさ度あがりまくり!!!
(ついでに私の心拍数もあがりまくり。。
   久々に命の危険を感じました

最後にIPPO先生が
1年がんばったことをとても評価してくださって
何よりのご褒美だったね

  

今日のサンタ

レッスンの間の休憩に
ASK家から手作りドーナツの差し入れ
頂きました~~!ありがと~ございます
みんな生き返ったね~

  

Soraからステキな手作りクッキ~とメッセージ
ありがと~幸せ!




来年もがんばろうね~~!!ポチッ!
 ↓
関連記事

Comment

パチパチ 

一周年おめでとうございます

またHipHopの発表が見れたら嬉しいなぁ
かっこいいですもん
  • posted by あきらん 
  • URL 
  • 2010.12/20 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

あきらんさんへ 

ありがとうございます<(_ _*)>

Ippo先生も子供達も、頑張った1年でした。

これからも、HipHopクラスの子供達にも

温かい応援をよろしくお願いします♪m(u_u)m
  • posted by ☆チッチ☆ 
  • URL 
  • 2010.12/21 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ