アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

衝撃の出来事

衝撃な出来後が2つありました…

ひとつは、、
舞台用の布を探している時にありがちな。。
今回の衣裳には使わないけど、
この量が出回ることが滅多にないもの
(うちはとにかく量が足りないとアウトなので)
衝動買い。。

今回も白い6cm巾の白いフリンジが
オークションで19巻きまとめ売りされてたんですよね~
前にボンボンのカントリー風衣裳で
飾りにつけたフリンジはイメージだったけど
量をそろえるのにほんとに苦労した記憶がある。
在庫を探してもらって、、海外とりよせで2週間かかったり。。
だからつい、、買っちゃったんです。
フリンジが19巻も同じものを購入出来る機会滅多ない!!と思って。
私的にはナイスな買い物




…のはずでした。。

送られてきた商品を持って来た宅配の方と
チッチが玄関先で大騒ぎしてるな~と思ったら
「何これどうするん~~
とチッチの叫び。。
呼ばれて行ってみると
フリンジ箱ごと

こんなのが来てました。。
大きさ分かるかなぁ、、
うちの縦長のこたつ位の大きさ

なんせ、1巻きの大きさが
フリンジ比較

みなさんの見慣れた会費入れ用の
お道具箱のおおきさです
これが19巻。。
お道具箱19個分段ボールでやってきた

こんなに1個がでかいと思わなかったんですよ。。
19巻きでもでっかい紙袋に入る位かと思ってた

今回は予定にないから使えないけど、、
次回はフリンジ衣裳ありきで選曲しないと~
置き場所がないですぅ~~~

この話を一般クラスですると、、
みんながくちぐちに
「パパリンが…」
「パパリンがかわいそう」
「あ~あパパリンが…」


というわけで、
このフリンジ段ボールの行き先は
パパリンの部屋に決定ですね~…
絶対凹むな、、
だって土曜にこの反物たちがやってきた時、、

反物3反

中味確認しに来て
また黒い布じゃないか~~!!
黒い布いっぱいあるじゃないか~~!!!

わざわざ衝撃を新たにしてましたから。。
黒は黒でも素材が違うんですよ。。
違いが分かる男になってください。


もうひとつの衝撃は~~~
今日が
今年の木曜レッスン最後だったってこと。。。
気付きませんでした
一般クラスの時、Miに
「先生小学生クラス
普通にレッスン終わっとったけど、
今日最後だったんよ」

と言われるまで、、、、、、、、

う~そ~だ~~~~
てっきり来週がまだあると思って
振付け今年のノルマ達成してないですよ。。
しまった、、今年中に振り渡して
来年頭から立ち位置の予定だったのに

あまりの衝撃に、、みんなと一緒にアップ始めてたんだけど、
みんなが黙々とアップする間、
みんなとカレンダーをいったりきたり、
ウロウロウロウロしてました
その様子を横目でみていたMiは
「気付いとらんとは思ったけど
 そんなに凹むとは思わんかった」
と顔色ひとつ変えず言ってました。。

そしたら主婦クラスの振替で一般受けてたASKママが
「まぁ、、来いと言われれば
 みんな来るでしょうけど~~」

と心動く言葉。。。

「いやいや、、普通の習い事は国民の休日は休みだよね
 しかも、休みにしてるんだから予定入れてる人もいるよね」
と思い直して、、木曜は今年最後ってことで。。。(未練たらたら)
とりあえず、まだ他のクラスで会う子の方が多いけど、、
長いお休みの間に踊れる様にしてきてね

とりあえず
一般クラスは詰め込めるだけ
みんなの頭に振り詰め込みました。。
あ…Moveの時間に来いといえば一般の子は来れるか!?
ちょっと考えてみよう。。

今年も計画的じゃなかった私に…ポチッ!
 ↓
関連記事

Comment

 

パパリンの部屋すごいことになってそうですね。
フリンジの束・・・恐ろしい量ですね。
地震がこないことを祈ってます。
うちは、地震が来たら、多分土砂崩れでまちがいなくつぶれます。

はぁ・・それにしても・・・幼児の曲めっちゃ早いうえに娘は来週いけないかもしれません・・・。覚えられるのか・・・
衣装は・・・ちゃんと返します。遅くなってすみません。どこかで行きます。
なんとかします。本当にすみません・・・。
  • posted by あきらん 
  • URL 
  • 2010.12/17 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうですか~
Sちゃんも今年最後だったんですねぇ。
メールの方に
FママとGoRinママがミツバチの羽根作りながら
「先生絶対日にちで動いてないよね~
 曜日で動いてるよね~」
と私ネタで盛り上がったそうです(;^_^)

その通りでございます

幼児さんは、絶対踊れる様になるので
大丈夫です!

衣裳レッスンの時間が難しかったら
時間の合う時に
ピュアクックの駐車場までだったら
取りに行きますよ。
  • posted by 私 
  • URL 
  • 2010.12/17 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ