アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

CM

なんかのCMで
「こころは見えないけれど
    こころ遣いはみえる…」

といった内容のものがありますね。

それみる度に
テレビに釘付けになります。

でも言葉のインパクトが強過ぎて
何のCMだったか未確認ですが…

何か今日やります。
と言えば、必要なものを考えて持って来て下さったり、
荷物を運ぶために
言わなくてもスタンバイして待っててくれたり、

残ったゴミや段ボールなど
持ち帰って下さったり、、

部屋を出る時に
クーラーが切れているか確認してくれる

いつも誰かが鍵を返しに行くために
待っててくれる

昔は(一般クラスの子達はやってくれていましたが)
私が全部やっていたことを
今は随分(子供も含めて)色んな方達が気付いてくださってて
とてもありがたいです。

CMでも妊婦さんが立ってて
席を譲りたい座らせてあげたいって
思ってる。(こころは見えない)
立って席をゆずる。(こころ遣いは見える)

これからも
アルバトロスが
気遣いであふれたサークルで
あり続けられるといいな~

そして誰かの気遣いをみて
自分もしていこうと
思い合えたら素敵だな~

読んだよ!ポチッ!
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ