アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

あれこれ

わりと衣裳の色は全曲変わるように毎回考えますが、
今回は時間が10分と短いし、
少しでもたくさん出演した気分になってほしいこともあり
混合パートを作るので
何気トーンをそろえようと思ってます。

で、白黒にきれいなさし色(ピンク、赤、紫)
の人が頭の中で踊るので、、そんな感じにしようかと。。
私が1年半ほど前によしか先生の振付で
海田で踊ったの見に来て下さった人は
その時に着てたような色合いをベースにしようかな~と思ってる
というとイメージ分かりますかね~

最後の曲だけはどうしてもジプシーな感じがするので
渋めの草色とか茶系とかの人が頭の中で踊るんですけど。。
で、コルセット風のベルト作ろうと思って
桐生生地ってすごくきれいな生地があるんですけど
とあるお店にあるだけ、ある種類全部購入しました。
全員が同じ生地じゃなくてもいいな~と思って。
どれも超イメージだったので、、
でもそれに合うスカートにしたい生地が見当たらない。
あるんだけど長さが足りない。。。どうしよ~
とりあえず、その布が来たらはぎれ持って布屋まわりしようと思います。
っていうか、、着替えられるのかな?
無理そうだったら今回はイメージの衣裳あきらめるか。。
いやなんとか着替えれるように考えたい所。

まだ衣裳のイメージがボヤ~っとしてるんですが、
たぶん私の頭の中はどんなのがやりたいか知っているので
現在片っ端から布をみて
私の頭がひっかかったものを片っ端から購入しています
明日あたりからドシドシ反物が届く予定

今の人数だと、、10m20mじゃ足りないので、
(全員もし同じ生地使うとすると
30人いるとして1m以下では衣裳って作れないですもんね
似た生地を複数のお店から取り寄せました。
黒のジョウゼットをメインにしようと思っているので2反購入しました。
生地が来たら
とりあえず幼児さんの試作にとりかかる予定です。
締め切り前ですが、意思表示とサイズ採寸終えてくださったので。。
赤いラメの生地があって、在庫問い合わせたら8mあったのでこちらも購入。
幼児さんは人数少ない&ちびっこいので8mあれば結構かわいく
使えるかな~と思います。

とりあえず、、フラワー(こころは今後どうなるか微妙かもですね。。)
もし出演するということになれば
今回の演目はロングバージョンにしつつひっぱるつもりですので
衣裳も出演時間が短いからといって妥協しないで作るつもりです。
半年の成長見越して
ちょっと手縫いで詰めて着てる位が今回はよいかもですね~

もしや来年はフラワーだけが申し込めばどこかに出演が出来る可能性の高い
唯一の舞台かも

なので来年のフラワーは
みなさんにお伺い立てず私の一存で申し込もうかな~と思ってます。
こころの分譲イベント自体が秋はなくなったみたいで、
せせらぎも他団体の出演希望が出てきてるので
今まで続けて出演させて頂けてたのが奇跡だったですから
さすがに難しいかもだし、
区民も(今年は出演団体少なくて各団体持ち時間20分もあったそうですよ
しかも西区と銘うってる団体が出てたとか...びっくりです)
なんか担当の方が変わったのか方針が区民活動を応援する感じではなくなってたみたいだし。。
今秋はAYKママのミラクルで
幸運しか感じなかったですけど


来年
フラワーなるべく調整して参加して頂けるといいな~と思います。
最悪来年の舞台フラワーだけってこともあり得るかもなので。
(バレエクラスならダンスフェスティバルも視野にいれられますが)
まあ、舞台
1年でこんなに声をかけて頂けることが
 ありえなかった
んですけどね~

えらい脱線してしまいましたが、、
頭がボヤ~っと整理されません。
1個ずつ明確に決めていくようにがんばらないと~~

反物をいっぱい
購入し始めた私をみて
パパリンが
「反物まだいっぱい余っとるじゃないか」
と抵抗しています。
私の部屋は衣裳でいっぱいなので、、
余った反物はパパリンの部屋にずらっと並べてます。
パパリンの部屋はちょっとしたドンキホーテみたいです。

「いつか反物の下敷きになって死ぬ」と不安になってるパパリンにポチッ!
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ