アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

ふれあい☆よもやま話

今日、
AYKママにお話を持って来てくださったNさんが
AYKママの家に
「いつもは大人の人しかイベントに出ないから
本当に例年より盛り上がって
うれしくてうれしくて来てしまいました~
とお礼を言いに来られたそうです。
「鼻が高かったです~
とAYKママもうれしそうでした

どうだったかな~。
と心配な部分もあったので
(えらい大人数で押し掛けたし
まずは一安心でした

実は翌日私の方にも
診療所の方からお電話頂いていて、
盛り上げてくださってありがとうございました
とお礼を言って下さいました。
感謝したいのはこちらの方なので、
みんなを代表して
こちらからもしっかりその気持ちを伝えておきましたよ
診療所の新聞みたいなものに
写真を載せてよいかという事だったので、
私の一存ではありますが、
是非載せてやってください。と話しました。
ご了承くださいね

私の方にも
AYKママのおかげでよい舞台に2つも出演出来て
感謝ですねというメールはママ達からいくつも来ています。
みんなそんな気持ちなのに、
AYKママはAYKママで
「先生が気持ちよく話しを受けてくださったから
 子ども達が輝けたのでありがとうございました」

と私の方に言って頂き
気持ちなので、、と、こんなお気遣いまでして頂きました
膝掛け
恐縮のいったいきたりですが、、
あったかそうな膝掛け大事に使わせて頂きます!
今回お話を受けて下さったことで、
AYKママがしっかり責任を持って
先方にも私にも気を遣って動いてくださってたことを
とても感じました。
本当にありがとうございました

先日チラッと書いたスタッフ座りのママたちを少し詳しく、
情報仕入れたのですが
まず、客席に行った時に
ASKママがマイクのコードなど危ないから寄せた方がいいと
いうことに気付かれ、入れ替えの時にコードを寄せるべく
客席横にスタンバイ。。
一方、AYKママの指示で袖の目隠しになっていた
ホワイトボードなどは踊るスペースを広げるために
寄せるよう、舞台手前にママたちスタンバイ。

その頃私は舞台が見えない前室で子ども達と待っていましたが、
ママたちのそんな動きはつゆ知らず、
さぁ、着替えの倉庫に移動するよ!
と移動を始めた時に
ホワイトボードが迫ってきて
前室の出入り口が塞がれ
「えっと…」となっていました
「い…移動出来ない。。」
ちょっとホワイトボードを押してみたら
それに気付いたママがちょこっと通路を作ってくれ、、
何かの脱出大作戦のように
子どもたちを着替えスタンバイ用倉庫へ。。
そしたら着替えのないそこに居て欲しい子まで
移動してきたので連れ戻している間に、、
ホワイトボードが完全に移動され、
「そこにおってね」という私の指示を聞いた
コー☆ニーが実は前室にひとり閉じ込められてました
心の中で
「ごめん。。しばらく耐えて~」と思いつつ、
そのまま本番へ。

その頃、立ち見が出始めた客席で
スタンバイママたちが客席に戻ろうと思った頃には
もう戻れなかったとか。。
それで、すっかりスタッフ~な感じで最後までいらっしゃったみたいです

1曲目が終わり、怒濤の衣裳替え。。
私も手伝いに倉庫に入………れませんでした
いっぱい過ぎて
SママとFママがふたりで衣裳入れに衣裳を移動する事も出来ず、
みんなの脱いだ衣裳を手にいっぱい持ちながら
邪魔になっている衣裳を更に持っている状態、
私も2着位手の届く所の衣裳を取りましたが、
居ない方が邪魔にならないっぽかった
後で聞いたら、自分のレッグウォーマーがうまく履けなくて
パニックおこしてる子とか
なだめながら少し手伝ってもらったりして
何とか間に合ったみたいです。
ほんと、2人のママありがとうございました。。
私はお役に立てず、、
その頃、前室に閉じ込められたコー☆ニーを救出していました。

やれやれ衣裳替え間に合った~
全員出てた~
と倉庫に戻ったら、
小学生の衣裳はすっかり片付けられ
幼児さんの衣裳替えに取りかかられていました。
S&Fママすごすぎる

終わったら、衣裳を持って帰る係の子はしっかり
動いてくれて、
私の持って帰る(結局使わなかった)ついたても
係のママがステージまで取りに来て下さって、、
移動したコードやホワイトボードも
ママたちが戻して下さった模様(ビデオにて確認

…なんか、、私が役に立たなかった話みたいになってしまった

今回の反省点は
事前にもっとちゃんと考えてたら、
幼児のSママFママにもスタッフなママの横に
移動してもらったら
みてもらえたんじゃないかってこと
今頃気付きました。
ドレミで帰ってきた幼児を塞き止める役を
私じゃなくてママに行ってもらえばよかったかも…
気が利かなくてすみません
本番に私がもうちょっとそこまで考えられるゆとりを持って動けると
よかったな~と思います

でもまたひとつ経験値があがったので!!
ママたちに負けないように次はがんばるぞ

うちのママたちのすごさ半端ねぇ!!ポチッ!
 ↓
関連記事

Comment

お疲れ様でした[e:454] 

舞台袖ではそんな感じになってたんですね

あの狭い倉庫にあれだけ人数はいって小学生さんちゃんと自分がどうするか理解して動いてて、本当にすごかったです
逆に『私邪魔なんじゃ』と思うくらい。

どうやったら邪魔にならないですむか…それが一番心配でした。

本当にみんながんばった舞台でしたよね
  • posted by あきらん 
  • URL 
  • 2010.12/02 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

倉庫の中 

小学生の衣裳替え、、とにかくワンピとパニエを
とっていかないと
銀レッグが見えない状況で
身動きも出来ないのに
どんどんあのかさばる衣裳を
手にどんどん取っていかれてて
びっくりしましたv-12
本当にありがとうございましたe-251

ほんとに気遣いが足りなくて、
Sちゃんが踊るのをみせてあげられなくて
すみませんでしたe-43
はやく気付けたらよかった。。反省です。。
  • posted by 私 
  • URL 
  • 2010.12/03 02:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ