アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

最後の1週間

今回やっと舞台まであと1週間を
あるべき姿でむかえられている気がします。

古市フェスタの時は本当に申し訳ない事に
大事な最後の1週間を体調悪く過ごしてしまったので、、
(色んなママに今まで習って来て初めてのことだと
言われましたがいつも寝込むのは休日だったんです。。
大事な日に体調管理まで出来ないのは私的には完全アウトです

みんなにうつさないためとはいえ
マスクごしで表情見えない
マスクごしで声聞こえにくい
声が枯れてて聞き取り辛い
&怒ってる様に聞こえる
故に結局思うようにみんなに伝わらず
私がレッスンに来るだけで超うれしそうな幼児以外は
私の体調に合わせてテンションあがらずで
本来みんなの気持ちをあげてってあげないといけない時期に
半分顔隠して出ない声を張り上げるしかないもんだから
引っ張れる所まで引っ張れなかった上
なかなか細かい指摘までしていけなくて
みんなに対してもお客さんに対しても申し訳なく…
ほんっとに大反省でした
まあ、自分の体調でこんなにみんなが違うものか
ということにもびっくりしましたが、
Making用のビデオ素材を取り込む時に

「そんなんじゃ本番に出せんよ。
先生の体調が悪くても、みんなの体調が悪いわけじゃないんだから
関係ないじゃろ


とか自分の自己管理の甘さを棚に上げて
逆ギレしている自分にもびっくりしました。
まあ、本番はみんなのパワーとIPPO先生パワーで
しっかり乗り切ってくれたので
よしとするとして(よしとするのか!?)

本来ならもう少しゆるめて細かいことより楽しさ&かわいさ重視でいいかな?
と思われる「ふれあいまつり」でも
私にとってはリベンジ
しっかり完成度高めて
全力でお客様にお届けしてもらいます

私の体調が悪いとみんなの気持ちがあがらなかったということは、
裏を返して考えると
みんなが元気いっぱいの舞台を力を抜かずやれば
みている人が元気になれるということです!


あと1回!!
しっかりあげてあげて
本番をむかえたいものです

みんなほんとよくなってきてる!この調子!ポチッ!!
 ↓
関連記事

Comment

No title 

この間のリハの時、小学生イキイキしてて、見てて楽しかったです。
ただ、幼児・・うちの娘。。。
頭の中がランドセルでいっぱいだったのか・・おしゃべりばっかりでv-12
本当に、申し訳ない感じ。
水曜のレッスンの後もしばらく外で踊ってたんだけど、うちの娘ドレミの歌・・さいごあたり怪しい。出るハケるが異様に早い。
多分一番覚えてない・・・。動きも怪しい・・・。
こんなんで、小学生のあのレベルについていけるのか・・(しかもHIPHOPもしたいとか言ってるし・・・)

今回に限っては、私も家で一緒に練習する暇なし。
DVDすら一緒に見る時間もない。
保育園ではお遊戯会の練習真っただ中。


もういい、とにかく笑顔満載で踊ることだけを言っとこう。
スイマセン、こんな母ですが・・・。




  • posted by あきらん 
  • URL 
  • 2010.11/26 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

幼児さんは 

ランドセル話私も聞きました~e-222

まあ幼児さんは存在が武器ですからね~
楽しく踊ってくれればそれでいいですv-218

春のドレミのDVD
一緒にみなくてもよいので
子どもにだけは見せておいてくださ~いe-83
  • posted by 私 
  • URL 
  • 2010.11/26 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ