アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

根性なし

昔から物事をやり遂げる手前でくじけます

すべてがギリギリになる原因です。
とりかかりは割とはやいです。
終わりがみえた途端がんばれなくなります
9割までガ~ッとがんばって
間に合う!と思った瞬間にあとの1割見ない振りです。

安心するのではなく、、
現実逃避。。

今は毎日がやり遂げないといけないことに
追われる仕事。
優先順位順にやり始めては
ほとんどの仕事を1割残しては
次の仕事…1割残しては次。。
で、1割残った仕事が山積み

でも根が真面目なので
締め切りは守ります。たぶん…
だから一応、本番に
小学生クラスまでは振りも衣裳も出来てて、
多少の踊りこみまでは計算して動きます。
レシピ作る最後の1枚が一番死にそうです。
やめたい病になる。。

一般の子は誰も私をせかさないで
黙って待ってくれるので優先順位がどんどん後回しに。。
いつもあと3日とか言う時点で
後は縫って! みたいな渡し方されてます。
まあ「先生は間に合わせるじゃろ」
信頼して何も言わないんだと信じたい所です。
でもまあ、私を甘やかすと計算しないから
どうしてもリハ当日まで一般の子の衣裳が縫い上がらないし、、
今回も
ここ詰めろ首のボタンつけろと
衣裳渡したのはリハ2日前でリハに間に合わせろだったし。
自分で縫ってもらう時すら中高生に対してレシピなし
試作をみせつつ口説明だけで、、
「もうレシピ書く暇ないし、全員分縫う時間もないから理解して縫って!」
みたいな態度だし
結局たいして文句も言わずやってくるので
前日に「あとこれだけ本番までに付けて来て!」
と飾りを渡されるのは当たり前
残した1割のしわよせが全部いってて
ご迷惑お掛けしてます。。
おかげでズボンとか補正とか飾り付けとか
全員レシピなしで縫えるようになってます。
塞翁が馬だね~

1個ずつを終わらせるコツ。。
締め切りを公言することです
不言実行は私には100%あり得ない。
有言して実行に追い込むのが一番です。

23日のリハに
古市フェスタのDVDお渡しします!!!!


※TRY A DANCEのMaking…
 作る言いながらはや1年。。
 今年中には渡せる様にがんばるよ~

くじけずがんばれ!ポチッ!!
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ