アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

返すという事

気持ちに余裕がなくて
ず~~~っと気になりながら
出来なかったことが
今日やっと出来ました~


車の洗車~~~~


もう汚いのが気になって気になって気になって
仕方なかったのですが、
洗車とかしてる場合じゃなかったので
この黄砂の中やりました

もう気持ちが超リフレッシュ

車が汚いと事故る気がしてならないので
もう何かずっとブルーになるんですよね。。
まあ、この黄砂だから1日で真っ白でしょうけど
でも気持ちが違う!

山の我が家は昔からバスが少ない
ので、レッスンに通うのにギリギリのバス1本逃すと
次はすごく遅くなる。という感じ。。
高校の頃は寒空に10時過ぎまで
1時間近くバス停で待つような感じでした。
大学の時に原チャリで随分移動が楽になったのですが、
身軽故に
レッスンとバイトのスケジュールを詰めに詰めた結果
自ら車に突っ込むような事故を起こしてしまい
注意力に自信がなくなって、
原チャリ免許も手放し、自動車免許も随分長い間とりませんでした。

足もないバスもない私が
毎日遅い時間まであるレッスンに通えたのは
車を持っているお姉さんたちが
今思うとわざわざ
大回りをして家の前まで送ってくださってたから。
「帰り道だから」
と言ってはくれていましたが、
お姉さんたちは1日仕事をして、夜レッスンをして
一刻も早く休みたいだろう平日
山のてっぺんに近いうちの団地を上がって下りて
帰宅してくれてたわけです。
私はといえば
帰りにみんなでたこ焼き買って分け合って食べたり
楽しい事もたくさんあって
お姉さんたちと帰れてうれしいばっかり
もちろん、送ってもらった私は
お姉さんより早く自宅につくわけです。
でも一度も嫌な顔されたり、
嫌な事も言われたりしたこともなかったです。
チッチが時折出て来ては
なにやらお礼を渡して
「当たり前だと思ったらだめよ」
とお姉さんたちが送ってくれることに伴う負担について
よく言われたのは覚えています。

随分色んなお姉さんたちにお世話になってきましたが、
車を運転するようになった今、
昔の私のように足のない人を送れる側になりました。
あんまり運転上手くないので
よいか悪いかは別として…

お姉さんたちに自分がしてもらったことを
直接お姉さんたちには返せないけど
「次の私」にしていけることが今はうれしいです。

ダンスの指導に関しても同じで、
随分色んな先生にいっぱい与えてもらってきたことを
先生方に恩返しはなかなか出来ないけれど、
それを自分の生徒に伝えていくことが
私のするべきことだと思います。

そして、
私の生徒たちが
ダンスだけじゃなくて
色々アルバトロスで感じたことや
私のたった一言だけでも
覚えておいてくれて、
将来誰かに何かを伝える糧になってくれることが
私は気付かない知らない所のことかも知れないけれど
何よりうれしいことだな~
と思います。
まあ、まだまだ先の話かもですが
しかも私は永遠に知らないことかもですが

誰かを送った日に
時々こんなことを考えたります。

本人に返すだけがお返しじゃないんですね!ポチッ!
 ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ