アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

よしか先生ついに…

私とよしか先生の出逢いは
6年前。。
東京でバンバンに有名なスタジオで踊られてた
よしか先生が広島に転勤して来られて
広島で行われた東京の先生の舞台の出演メンバーとして
一緒になりました。

それから、広島で行われるWSや
色んな東京の先生が振り付けられる出演メンバーとして
一緒に踊るうちに、
一緒に作品を作ろうという仲になっていきました。

丁度その頃広島ではジャズダンスの先生が代替えを
考えられている方が多くて、
誰かに自分の団体を引き継ぎたいけど
HipHopが主流になってて
ジャズを教えられる先生が少なく、
そんな先生方が一斉によしか先生に
次々と自分の団体を任せることになり、
よしか先生が誕生しました

そんな頃、
私がよく踊る仕事を頂いていた方からの紹介で
「こころ」ステージに協力をしてもらえる団体を
探している。と
お話を頂きました。
「引き継いだけど発表する場がない」
という話を聞いていたので、
よしか先生の生徒さんも一緒にどうですか?
と声をかけ、
ジャズキッズさんとのお付き合いが始まりました。

ジャズキッズさんの成長は目覚ましくて、
どんどん よしかダンスをものにして、
私もアルバトロスの子達もすごく刺激をうけました。

ジャズキッズさんとの出逢いは
少なくとも私には大きいものでした
今のアルバトロスがあるのは
この出逢いなくしてはなかったかも…

ジャズキッズ+アルバトロスの選抜メンバー
chaser'sを結成し、
よしか先生の作品に
よしか先生の超実力主義なスパルタレッスンで
鍛えてもらい、
ぬるま湯なアルバトロスではみせない
みんなの表情をみて反省したり、、、
よしか先生の熱い指導をみて、
私は足りないな~と反省したり。。
未だによしか先生には追いつけませんが、
それがあるから、
ダンスフェスティバル出してみようかな。。
とか7septの公演も参加してみようかな。
と小学生にも厳しく指導する機会を作る様になりました。

そんなよしか先生が、、
昔から分かっていた事とはいえ
今年転勤が決まりました
私は大体人付き合いがまめではないため、
私から連絡をとることがほとんどなく
長く付き合ってくれてる人は
それでも大丈夫な人ばかりで…
よしか先生も
「舞台がなかったら音信不通だよね」と
いいながら許してくれて、向こうから連絡をくれて
いいお付き合いが出来ていました。。
べったりじゃないから分かり辛いんですが、、
本当に私にとってはすごく大切な存在だったので、
久々にもらったメールが
辞令がおりた直後。
よしか先生も動揺してて様子がはっきり分からない感じで
その時に私の放心の仕様ったら
自分でも予想外な事過ぎて、、
ちょっと考えるのをやめたぐらいでした。。

で、今日、よしか先生が広島をたたれます
新幹線の時間は私の仕事中なので、、
お見送りにはいけないので、
昨日お忙しいのに押し掛けて、
よしか先生とだんなさんと夕食を食べました。
旦那さんのことも私は大好きで
本当におふたりにかわいがってもらったので、
友達が引っ越すというよりは
保護者がいなくなるような、、
なんとも心細い気持ちです

私…大丈夫かな。。

でも、よしか先生にはいっぱいのことを教えてもらったので
無駄にならないようにがんばっていこうと思います。。
そして、先生は2月にはママになられるので
幸せな毎日を過ごして欲しいです

よしか先生ありがと~!!ポチッ!
 ↓
関連記事

Comment

よしか先生ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪ 

単によしか先生の一ファンだった私たち(特に次女Cぃ)。
もう広島を去られたのですねe-441
Cぃがすごく残念がっています。もう会えんの?と。

よしか先生はいつも笑顔で、
日々の努力あってだと思いますが、
ダンスは超かっこいいし、
生徒さんもパワーがあり、素敵な先生だな、と思います。

元気な赤ちゃん誕生を願っていますe-420
  • posted by F&F姉妹 
  • URL 
  • 2010.11/10 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

✿F&F姉妹さんへ✿ 

まだCぃちゃんが今よりずっと幼かった頃…
まじめにキッチリリズムをとって正確に踊る
Cぃちゃんのダンスを見た、よしか先生は
ひと目で、すっかりCぃちゃんの大ファンに
なったそうですe-415
よしか先生もCぃちゃんが、大好きでしたe-266

一昨日、よしか先生と娘が、最後のお食事会をした時も
Cぃちゃんの話題が出たそうですよe-343

よしか先生もCぃちゃんの成長を楽しみに期待されていたので
これからも、ますます、頑張ってほしいですねe-271
  • posted by ★チッチ★ 
  • URL 
  • 2010.11/10 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ