アルバトロスな日々〜♪【広島ダンス 安佐南区&牛田】

安佐南区民文化センターと牛田公民館で活動しているダンスのサークルです☆ジャズダンス&ヒップホップ&バレエ☆

Entries

古市フェスタ終了~

発熱でブログをさぼって以来、、
ブログさぼり癖が…

メールはさせて頂きましたが
古市フェスタ大成功~~~

本当にお疲れさまでした!!

私的には…
正直、区民よりきつかったです~
区民って、もらえる時間がすごく少ないので
1曲を短くしなきゃ~っていう縮小方向&
1クラス1曲よくて+フィナーレが限界なので
結構1曲2分ものを集中で練習する分、
衣裳はホール用にきばって作って大変でも
作品に対して精神的な余力と時間があるんですよね。私にもみんなにも。。
しかも、箱がしっかりしてて照明付き!!
とりあえず3割増し素敵にみえる仕様だし

今回は、30分自由に使えるありがたい枠。
天井は空、箱はライン。
背後が筒抜けじゃなかったのがラッキーでした。
こんな広い区切られない空間って
ひとりひとりが小さくみえること間違いなし
みんなの表情が見える位って相当がんばんなきゃ!!
しかも、昼!実力のまんまみえる
そして何より
母校の子が満載~~~超晴れ舞台
とひとり勝手にプレッシャーを感じておりました
(パパリンに「この大人数だったから迫力の舞台になった」と言われました。
確かに、この人数だからやり切る事ができたのかも~~)


でも古市フェスタの実行委員の方達が
本当に色々配慮してくださって、、
AYKママもいっぱいアイデアを出して下さって、
運動場とは思えない
袖に更衣室付き、
かぶり付きで座れるスペース付き、
場ミリ付き
2階席
(遊具の上など)
初の360度からみられる(背後の国旗掲揚台にも観客が!)
すばらしいステージが設置されました
本当にありがたいことです。。

そして、うちのママたち
どっかの会社に所属したスタッフなんじゃないかと思うほどの
機敏な動きと結束力。。
もうどんだけ日頃アルバトロスで苦労をかけられているかが
ありありとわかる無駄のない動きとあ、うんの呼吸の役割分担。
ビデオも渡してから戻ってくるまで
もう誰も何も言って来られないで任務遂行!!
日頃アルバトロスで鍛えられた腕をいかんなく発揮され、
私が書いてきた図面ひとつで
誰も私にそれ以上を聞き返すこともなく舞台ができあがったのには
頭があがらない思いでした。
私が来た頃には控え室は出来上がってましたし
終了後もみんなにはジュースをふるまって頂き、
(アルバトロスはよくこういう気遣いをして頂くことが多いですが、
ほんと普通は絶対ないことなんですよ~!!)

そして最後の最後まで
新聞紙やジュースのゴミを持って帰ってくださったママ、
運動場に落ちたピンなどのチェックをしてくださったママ
控え室のブルーシートは土足にするためだったので
帰ってからそれを洗わないといけないのに何もいわず貸して下さったママ。。

おかげさまで
出演者も私もIPPO先生も
ダンスのことだけに集中することが出来ました
心から感謝です!!

IPPO先生が真ん中ですごく盛り上げてみてくださったことが
お客様にも出演者にも大反響でしたね

HipHopの子達以外にも色んな言葉をくださって
本当に出会えてよかった先生だな~と
改めて感謝しました
仕事キャンセルしてまで来て下さって、
アルバトロスも先生の本当の生徒になれたんだな~って
すごく感じてうれしかったです
みんなのなつきようは先生を超えてますがね~

後からみなさんから頂くメールに書いてある
お家でのエピソード
いつもとても楽しみ&参考にしています。
レッスンではみんな一様にがんばる姿をみせてくれますが、
へこんだこと、壁にあたったこと、乗り越えたこと、
本番後の感想、ある時の一言、

ひとつひとつが
宝物のように感じます。

さて、これからも
生徒にとってもママにとっても
楽しいだけじゃない宝物エピソードがたくさん
掘り当てられるような場所であることを
願いつつ
(私が先生である限り大変は勝手につきまとうかもですが…)

次に踏み出しましょ~

ほんとにありがとうございました

チッチ&ぱぱりんが撮った写真の合計約1000枚!!ポチッ!
 ↓
関連記事

Comment

ご安心くださいませ~m(u_u)m 

↑では1000枚の写真と書いてありますが
ご安心くださいませ~(b^ー°)

ぱぱりんのカメラの設定が3連写になっていたから
あの枚数になりましたが、不要な写真はカットして
ステキな笑顔写真を選んで、657枚に絞りました。

今回も、子供達もママ達も笑顔が輝いていて
私的にも、いい写真が撮れたと思いますので
楽しんで見ていただけたら嬉しいですe-415
  • posted by ★チッチ★ 
  • URL 
  • 2010.11/09 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ