05
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

牛田公民館まつりリハと最終練習

今日はGW最終日の日曜でしたが
クリオネのリハと最終レッスンがありました。

今年の公民館まつりはGWでおやすみ
そして直前の金曜は会場設営後で1回の舞台リハのみ!!!
先週出来上がったばっかりの作品が多いので
まずい〜〜〜〜〜!!!
ということで無理言って臨時練習

先にリハ。
同じ1週間しか開いてなくても
GW休暇という魔物にどれくらい
先週の練習が記憶に残っているかが心配でしたが
思ったよりみんな体に入ってて一安心。
しかし、踊り込みは足りてないから
出来るだけやらないと!

今回はアルバトロス一般クラスから2名の
お姉ちゃんがみんなの着替え時間確保のため
ゲストで踊ってもらいます。
この2人も3日フラワーを終えたばかりで
まだ公民館まつり用の構成をしていないので、、
全部踊ってねと事前に通達してありました。
リハ後10分位で構成完了。。
いつも一般はこんなでごめん。
舞台リハは時間が早くて来てもらえないため
この人たちも本番までにあと2回
公民館用に別で練習してもらいます。

幼児さんと一般はリハで終了。
お昼をまたぐので
ちょっと休憩を入れて
小学生の練習。
休憩中に私にも差し入れ頂きました♪
Wkq3yv23.jpg
かわいい〜〜
終わったら食べよ〜!!とモチベーションアップ♪

低学年も中高学年も両方出演する子は
休みなしで踊り込み。
疲れてるかと思いきや交感神経がだいぶ刺激されてて
むしろ1クラスの子より元気。なぜだ。

毎年2クラスに増やす子を見て思うんだけど、
1クラスの時は振り付け覚えれない子が
2クラスになった途端振り覚えがよくなったり
1クラスだけの時より
集中してたりしっかり踊ってたりする。
これは、日を変えて2クラスあるアルバトロスも全く同じ。

特にクリオネは1日で2クラス立て続けだから
2クラス目はきつかろうと思うけど
(私も最後の中高学年のレッスンきついし、、
まあ私は3レッスン目だけど)
やっぱり、2クラスがんばるぞ!という思いが
やる気スイッチを入れるのかなぁ。
今日も改めて実感。

ともかく、今日やったことを忘れないように
舞台リハ、本番へとつなげて欲しい!!
と祈っております。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
牛田公民館まつり
5月14日(日)
牛田公民館1Fホール
クリオネは11:15〜出演予定です。

駐車場はないのでビッグウエーブの有料駐車場か
アストラムライン(牛田駅です)をご利用ください。

ぜひ見に来てね!
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

プロフィール

DanceAlbatross

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる