

声をだそうプロジェクト

やっと、舞台が一息ついたアルバトロス。
(そう…クリオネは今が佳境(-_-メ))

ず〜〜〜っと気になりながら
忙しさに負けて放置していた。
声を出す練習や自発的に発言出来る心の強さを
育てようプロジェクトに急に着手。

まずは挨拶!!から着手しました。

きっかけは…
こんな暇そうな私が目に入っても
私から「こんにちは」って言わないと
誰も向こうから挨拶をしてくれなくて
寂しかったから。。(超個人的!?)

いくらイベント先でご挨拶が出来ても
身近な人に出来ない人は
ダメじゃね?
言われないと出来ないんじゃ
これまたダメじゃね?

でも、まず挨拶はするもんだ
しかも大きい声でするもんだ
と体と心に覚えさせないと
出来るもんでもないよね。
挨拶だって練習がいる!!

というわけで、
どうしたらいいかみんなで(半ば強制的に)話し合い。
1人ずつドアの外から挨拶をして
入る練習をしてみた。
変に盛り上がってしまったのはご愛嬌だが、
そんな最中1人ママが入って来た時に
みんなが大きい声で
「こんにちは〜〜!!」
って言った(驚!!)浸透はやっ!!
って思ったのも束の間、、

ママ「何…?気持ち悪っΣ(|||▽||| )」

まあね。。ダンスのレッスンしているかと思いきや
整列したみんなが急に大きい声で挨拶して来られたら
びっくりするよね。

でもダメです!
芽を摘む反応をしたママは今後ペナルティーです(-"-;)

私のレッスン中でも大きな声で
挨拶をして入ってくると思うので、
レッスンで忙しい私に代わって
ママたちも大きい声で返してあげてくださいね!

で、何気、一般の子が来るのをみてたら
Mi と Mai は挨拶して入って来てるね。
やっぱ、人ってそこだよね。
なんて思ってみたり。

っていうことは、そこを育てたら
人ってきっと育つよね。

来週の水曜も挨拶徹底指導。
行う予定です。
ママ達もですよ!!
ご協力お願い致します( ̄ー+ ̄)




私はご挨拶の出来る人が好きだ
 ↓


プロフィール

DanceAlbatross

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

リンク

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

