05
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

FF無事終了

フラワーフェスティバルひろしま
今年も無事に
全員で出演することが出来ました

長年出演させて頂きましたが
今年は初めての100m道路沿いのステージ。
フラワーフェスティバル感が半端ない舞台に
テンションがあがりました。

その分袖周り非常に狭い中に51人!!
みんなどこにいたんだろうと思いますが
きちんと通路はあけて
滞ることも怪我をすることもなく
衣装替えも間に合わせて立派でした。

このひろしまでの大きなお祭りに
参加させてもらえることに感謝ですね♪

クリオネの子達も観に来てくれていたのが
見えました。
たくさんのお客様に笑顔を届けられたことと思います。

また1から次のFFで成長がみられるように
がんばりましょ〜!

保護者のみなさま、IPPO先生も
暑い中、長時間立ちっ放しで大変だったと思います。
ありがとうございました。

さて、今回もパパりん高い所から引き映像がんばりました。
You Tubeにアップしますね。
ブロックされたものはすみませんがDVDをお待ちください。
では、お楽しみください♪

















お疲れ様でした!
 ↓

広島市の祭典終了

3ヶ月の間
通常レッスンも土日も練習がんばった
広島市の祭典がやっと終了しましたぁ!

久々にこういうの作りたい。
という想いが私にあったので
一般はバレエのクラスに強制参加。
基礎レッスンから始めてもらいました。
昔から私の作りたいものはバレエの基礎がないと出来ないんですよね。

ジャズのレッスンでもバレエ基礎はやるんですけど
やっぱバレエのレッスン、最初みんなびっくりするくらい出来ません。
それでも回を重ねると少しずつ出来るようになってくる。
一朝一夕にはいかない度は
いろんなジャンルがあるけれどバレエが一番だと思います。

アップはコンテンポラリーのレッスンをしていた頃に
やっていたものも入れて、
体の仕組みを使って動くというのを
わからないなりにもやってもらいました。

とにかく1からやってもらった。
そうはいってもバレエもコンテも急に作品のためにやっても
付け焼き刃なので
やっぱりやりたい振り付けは出来ないかなぁと思ったり、
ジレンマがありましたが
みんなは初めてのことを楽しんでくれる空気があったので
まあ、やってみるか。。と振り付けを始めました。

日頃ジャズしかやっていないので
いろんな要素が入ってくるとやはり技術的には難しいけれど
うちの売りは、「純粋に取り組む姿勢」
みんなにもそのことははっきり伝えて取り組みました。

表現することや
やる気を前面に出すのが難しくなってくるお年頃ってあるんですけど
そんな成長期に合わせてられない
間違えた言い方をしたこともありますが
おそらくは真っ直ぐ受け止めてくれ
成長期のホルモンと戦ってもらいました

あまり妥協もせず作ったので
ほんまに踊り切るのはしんどい振り付け。
最後位は通し通しでしかも
最後の1週間は常に全力で踊らされても
みんながんばる!すごいな。
私は4時間立ってるだけでクタクタだったよ。
そんなこんなで出来上がった作品です。
受賞は逃しましたが私は満足しています。
みんなよくがんばった!
みてやってください♪



おつかれさまでした!
 ↓


※市の祭典の本番間近☆彡 byチッチ(^^☆)


1月29日(日曜日)安佐南区民センターで開催される
「市の祭典」ダンスの部に、アルバトロスチームが
参加することになっています。
(↓クリックすると拡大しま~す♪)


DSCN0500.jpg 


アルバトロスチームは↑ピンクで囲った16番目!(^▽^)b
本番は、12時半頃の予定ですが、ダンス演目の途中入場は
できないかもなので、もしお友達&親戚の皆様が応援に
見に来ていただけるなら、12時頃までには座席に座って
スタンバイして頂けたら幸せです。(人´∀`).☆.。.:* 

あと数日で本番を迎えますが、風邪が流行ってる時期だけに
どうか全員が元気で参加できますように、そしてこれまでの
練習の成果が思う存分!発揮できますようにと、今はもう!
ただひたすらに、祈るのみです(*_ _)人☆人(_ _*)

アルバトロス応援団の皆様も、どうか共に
祈ってやって下さいませ☆彡 m(*^▽^*)m( _ _ )m

参加メンバーも、うがい手洗いを励行して、風邪にかからない
ように注意して、元気で本番を迎えてください☆彡 (^▽^)b

本番の舞台では、伝えたい想いが客席の隅々まで届くように
心を込めて踊ってくださいйё★ρ(′▽`o)ノ゙ フレーフレー♪

ふれあいまつり と 春日野まつり

30日
ふれあいまつり と 春日野まつり
両方無事に終了致しました  ♪

どちらもたくさんの皆様に
あたたかく観てもらえて
幸せなステージでした
みんなもいい顔で踊れたかな?

秋にもちゃんと発表の場がいただけて
ほんとに感謝ですね

また心新たに練習がんばろ〜!

さて、引き映像です
○vex系の曲はブロックされるのが速いので
みれない曲はご容赦くださいね

















おつかれさま〜

 ↓

津田診療所デイケア訪問

津田診療所デイケアを訪問してきました。
可部駅近くということで
みんなでJRの乗って小遠征。
ちょっと楽しかったです。

診療所は小さなアットホームなところで
入った瞬間から拍手で迎えられました。
間違えて土足で入って止められるという
ありえんハプニングもありながら各自着替えてスタンバイ。
1年生もちゃんと自分で着替えて
「先生後ろのボタンとめて」
と言いに来る(気づかなくて失礼いたしました)

まずは急遽来る前にあいさつ文渡された4人が
みなさんにあいさつ。
なんと文章、緑井駅で暗記して
何も見ないでやり遂げました。
(私が暗記しろと言ったわけではないです)

そしてダンス披露
1ワン 
2Shake 
3Bea 
4ぐるぐ 
先週チラッとデイケアバージョンね
と言って構成し直しただけなのにみんなやりきった。
すごいね

そして今回のメイン。
一緒に手遊び。
みんなさっと利用者さんのところに行って
大きい子が小さい子を誘導して滞ることなく楽しんで頂けました。
みなさんやっぱり触れ合うとうれしそうでしたね。
♪でんでん虫の手遊び
5でんでん 
♪茶摘み
6茶摘 
♪肩たたき
7肩たたき 
その後、子供達に質問タイムがあって
好きな食べ物を聞かれたんだけど、、
「納豆」「さしみ」「寿司」「ラーメン」・・・
おやじか!?という答えが続出
「さくらんぼ」とか果物が出るとホッとする私。。
8inter 
最後に全員と握手をして終了しました
9握手 
この時、「元気でいてください」
とか子供達が声をかけたらしく
涙されている方もいらっしゃったようです。
医療生協の方からあとからご連絡頂き、
あの後も『可愛かった』とみなさん喜んでいらっしゃったそうです。

ジュースとお菓子のお心遣いも頂き、
その中には利用者さんからの手作りプレゼントがそれぞれ入っていました
折り紙 
帰り、外に出るとなんと向かいの崖に鹿が!!!
子供達テンションあがりまくってました。

いつも感じるけれど
みんな気負いもなく、
平常心でみなさんと気持ちをもって触れ合える。
子供ってすごいな〜と思います。
私は段取りを説明しただけで
にこにこしてね位のことしか言ってなかったので
「元気でいてください」と本当に思わないと出ない言葉ですよね。

前日から気負いまくって色々シミュレーションしまくって
平常心じゃなかった私は
帰りにフジで抹茶の二重焼きを買って帰り
ささやかに打ち上げ。

駅まで送り迎えしてくださったママたち。
引率してくださったママ。
写真を撮って送ってくれたSママ。
本当にありがとうございました。

これでひとまず、夏イベント終了です。
全て無事に終わってよかった。
いい1日になったな〜と思いました。

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ