05
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

バレエシューズ

バレエクラスも始めて長くなりました。

バレエ作品作ってあげたいけど、
バレエって足裏、足先を使うので
スニーカーでってわけにいきません。

かといって、なかなかホールの発表の場がない
みんな足先を細かく使う振りも出来るようになっているので
今回はバレエ作品1個決意。
とはいえ、曲はアヴリルラビーンだけど(;^_^)

やっぱりせっかくなので
バレエっぽいチュールの衣裳を用意してみたものの
今年は国際会議場での出演にならなかったので、
特設会場。。スニーカー???
でもスニーカーじゃ出来ない技いれちゃった。。

というわけで、、
ママ達ごめん!!!
バレエシューズを購入してもらいました。

そしたら、、


子供達、、相当うれしかったらしい。。
お家でシューズ履いて
足をポイントにして、うっとりしてたり
無駄にまわってみたりしているらしい。。
そしてレッスンに行くと、
シューズ持ってくるようには言ってなかったのに
しっかり履いてスタンバイΣ( ̄Д ̄;)
よかった〜〜〜〜
っていうか、はきたかったんだ。。

まあ忍者たちは
「これめっちゃ走り易い〜〜!!」
って別の感動も味わっているようですが…

余談ながら
ふわふわが恒例になるかもしれません。
恒例にしたいのでよろしくお願いしますって
言って頂きました。
色んなイベント、開幕はアルバトロスで!!だね。。
色んなご縁がつながってありがたいことです。
1月3日だけど…(・・*)ゞ
みんな頭にちょこっといれてみて下さい。
ふわふわは中舞台なのでバレエいれれるね。
って思ってみたり。。

バレエシューズの分、足先がんばって
きれいに踊ってください!
ママたちもチッチも
衣裳がんばってくれてるし!!
頼むよ!!



バレエクラスが子供達は一番楽しいらしいです。。
 ↓

代行を頼んでみた

どうしても都合のつかない日があり
バレエのクラスに
始めて外部の先生に代行をお願いしました。

私は私じゃない先生にも
触れ合う機会を持って欲しいと思っています。

バレエもせっかくなので
クラシックバレエの先生にお願いしてみました。

「先生が違うなら休もうかな。。」
なんて言葉もちらほら聞こえてきたので
(Miも言ってた(-"-;))
こりゃ益々外部の先生に来てもらった方が
いいな〜〜〜と気持ちを固まった今日この頃。

結果、とってもいいレッスンをしてもらえたようで
みんなよい刺激とほめ言葉を
もらってキラキラしていました。
今週のレッスンではその先生に教えてもらったと
スーパーボールを足でつかんでましたよ。

やっぱり違う刺激って絶対いいよね。
と再確認した出来事でした。
少しずつ、私だけじゃなくて
他の先生にも触れ合える機会を作りながら
すすめていくのもひとつの道だな〜〜。

今年、来年は身ごもる予定だし( ̄ー+ ̄)
そうしたら、バレエクラスは
N先生に頼もう!!
そんなことを考えさせられた出来事でした。



本気だし!
 ↓

バレエデビュー

昨日のバレエレッスン。。
An姫がバレエデビュー致しましたぁ(≧◯≦)

ママからは
「端の方で一緒にやっていいですか?」
とメールが。。
もちろんお断りするわけもなくどうぞ〜〜
と軽〜い気持ちでお返事。

行くと、アルバTシャツに身を包んだAn姫。
いつもは見学で部屋の隅に座り込む所を
荷物も姉さんズと同じ棚の上に置き、
「じゃあやるよ〜〜」
と言うと、端どころかバーの
一番前のベストポジションに位置取り。
みんなに
「An姫は一番前だと(見本がおらんけ)
わからんじゃろ」
と誘導され、間に入れられておりました。
(相変わらずみんな任せな私。。。)

バレエは小1〜大人までのクラス。
5歳のAn姫にレベルを合わせるわけにもいきません。
&1時間半のクラスです。
ジャズより細かい部分練習の連続のバレエ。
集中力がもつわけない。
途中で無理になったら抜けるかな?
と思いつつ、レッスンしていたのですが、、

なんと…1時間半。
最後までやり遂げました(///ω///)

あきらかに出来ないステップもたくさんなのに
あきらめることもなく。
出来ないと泣く事もなく。
超集中して一生懸命真似をして。

もう私…何度抱きしめようと思ったことか!!!

小さい時からずっとみてるから
イメトレは抜群に出来ているせいか
「うそ〜〜出来てるぅ〜〜」
なことも沢山あって、
萌えポイント満載!!

バレエクラス4〜5年前に始めた時は
(ごめんねアバウトで)
みんな初めてのことで
小学生が
遠い目をしながらやってたのにね。
見本があるっていい環境なんだな〜
って思います。

それにつけても、、
産まれた時から知ってるAn姫が
小学生になった時に
私、、厳しく指導出来るんだろうか(*・・*)
そんな今日この頃。。



幸せな悩み。。
 ↓

ご褒美バレエDay

今日は空がきれいだったですね~~~

昨日まで、
脳みそがしぼむほど振付けを捻出し、、
脳みそが耳から出そうになりながら
振り写し三昧だったためか。。。

今日はぼわ~~~っと空に気をとられながら
区民センターへ。。。

レッスン中も
「外で遊びたいねぇえ」
とか言いながら、、
妙にバレエクラスに自由を感じ
楽しくなってきて、、
ちょっと私のテンションおかしめ。。でした。

そしたらば~ですね。。
小学生に連鎖するらしい私のテンション。。
みんなおかしくなってきた。
楽しそうなんだけどね。
緊張感のかけらもなくなって終了~~

もちろんレッスン内容は
いたって真面目なメニューだったですよ~

でも先生の様子って生徒に連鎖しちゃうんだねぇ。

今週は私もみんなもがんばったから
今日は楽しくてOKってことで(笑)

またがんばって、
なんとか来週で形にするぞ!!

みんなが練習してくれてないとやばい~~~!!
 ↓

平和なバレエ

昨日はさすがに
クリオネ台風のためお休みにしました。
ぎりぎり出来たかも!?ですが、、
何かあってからでは遅いですからねぇ

しかし春日野まつりに間に合わせるという観点では
かなり厳しい決断でした。。
ということで、月曜に振替レッスンをさせて頂くことに
しました
急な決断すみません
でも中には、
「昨日レッスン中止で残念がってたのでうれしい」
とか
「是非やって欲しい」
とか返信頂いた方もいて、、
パソコンの前でひとりでほくほくしていました
色々ご迷惑をお掛け致しましたがよろしくお願いします!

さて、今日はバレエとMove
こちらはどちらも今の所イベントに左右されない
平和なクラスです
どんなにジャズクラスがイベントに向けて
いっぱいいっぱいでも
このクラスの時はみんな自分の体のみに集中して
とても静かな落ち着いた雰囲気です。
同じ踊りだけど、バーレッスンってやっぱり集中してる
時間が長いですねぇ。
大変だけど心は落ち着きます。
バーから離れると落ち着いてばかりはいられない様子ですが、
楽しいですね~バレエクラス。

さてそれはそれとして…
区民まつりの連絡が未だ来ません
出れるといいなぁと思う反面。。
時間的にバレエクラスまで作品が必要な通り方をしたら
どうしよう。。
とおののいております。
出し物は2ヶ月足らずで
出来上がると思っているのでしょうかねぇ
その辺り想像力のある方が担当して欲しいとよく思います。。

は~や~く~~~~!!!!
 ↓

プロフィール

Author:DanceAlbatross
アルバトロス&クリオネという2つのダンスサークルを広島安佐南区民文化センターと牛田公民館でやってます。
みんなで元気に活動中☆彡(ジャズダンス★バレエ★HipHop★創作ダンスなど)

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ